まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

月イチ

2009年 04月 29日

やばいっす。ブログに何もかかないまま4月が終わってしまうところでした。とりあえず最低月1回は書かないと。

今月のみずのはひきこもり月間です。mixiでお片付け月間とか書いてたくせに、片付けどころじゃありません。家にひきこもってるなら片付けろよって話ですが、家にいると無気力でぐったりして動けなくなってしまうのです。あー、なんてダメ人間。
て言うか、実際には仕事も行くし、お芝居を観にいったり、人と会ったり、買物に行ったり、まぁぼちぼち動いてはいるのですが、でも100%ではないなぁ。
休みの日、外に出たいと思いつつ、外に出られず、ひたすら部屋の中でじっと動けないでいて1日が終わったりとか。ぼーっとしていると、ワケも分からず不安になったりとか。mixiもブログも更新せず放置してたりとか。なんなんだろう、これは。なんか変。

↓とりあえず、先月後半〜今月あったこと。

■ファーム
また今期も演劇ファームを受講します。もう1回役者コースを。…いいのかな。どうなんだろう。不安、って言うかビビってます。
今期のファームは何故か技術コースも役者コースも初級の受講者がいない=全員実験公演参加と言うことで今回はこれまでとは違うスケジュールになりました。5月からは月イチです。1.5時間×月2が3時間×月1になったのでトータルの時間は変わらないのだけれど、間が空くのがなんとなく不安です。

■観劇
初めて観る劇団さんばかりでした。
・柿喰う客「恋人としては無理」
すごくスピード感があって気持ちいい感じ。でも時々早過ぎて台詞についていけなかったり。でも、とってもおもしろかったです。仕事が休めればもう1回観たかった。。。
・劇団ガンダム
なんか、ひとりじゃ恐くて行けないので、Yさんを誘って一緒に観に行きました。
なんだかみんな楽しそうで、観ていてみずのも楽しかったです。
ガンダムプロレスとガンダム侍が好きです。それから、がんがんだむだむー! の人がおもしろかったです。後、影絵がオシャレでした。他にもいろいろ思ったんだけれどまとまらない。
・劇団太陽族「足跡の中から明日を」
ちょっと難しいなぁと思ったりもしたけれど、なんか観ていて元気をもらった感じがしました。
観終わってから、みずのに中島みゆきブームが来ました。
・ピッコロ劇団「あの森には行ってはならない」
セットが本当にチラシのままでびっくり。動きって言うか、言葉以外の表現もすごくおもしろいなぁと思いました。みずのはあんまりいろんなお芝居を知らないから、すごく新鮮でした。めっちゃおもしろかったです。
お芝居とは関係ないけれど、10年位前に塾の国語の先生から忘年会の時にもらった村上春樹の「羊男のクリスマス」って本を思い出しました。羊の着ぐるみを来た男の人がピアノを弾いてる絵の実写版に見えて。引越の時に見た覚えがあるので、多分探したら部屋のどこかにあるはず。

■パソコンを買った
長年使ったiBookがヤバいことになったので、お金無いのにMacBookを買ってしまいました。
iBookは多分中身はまだ大丈夫なんだけれど、外側があちこちガタが来ています。トラックパッドのクリックするとこが反応したりしなかったりは、まあなんとかなっていたけれど、先日液晶がヒビが入ったみたいになってしまったのはさすがに…。画面の右下8分の1くらいがとってもカラフルなストライプ柄になっています。
ちょっとずつ必要なデータを整理してMacBooKに移しているところだけれど、いるのかいらんのかよく分からないファイルを大量に溜め込んでいたので、いちいち確認しないといけなくて面倒です。部屋の片付けもヘタだけど、パソコンの中の整理も苦手みたいです。
今はiBookの方から書き込み中です。画面見辛い…(^_^;)


[PR]
by azure_blue | 2009-04-29 02:17 | Trackback | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
トラックバックURL : https://maigonote.exblog.jp/tb/9658865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 長野へ行ってきました 御然らばです >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。