人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

みずのさんって何者?

2009年 02月 01日

ふと「俺って何者?」と思い、何故か唐突に、そして今更、自己紹介などしてみたり。自己紹介用の質問内容はSimple50Qより。
かなりテキトーなので、気が向いたら追記・修正するかも。

Q01. あなたのHNを教えてください
・まいごのみずのさん(略すと「みずのさん」)

Q02. その由来は?
・本名から

Q03. ヨロシケレバ性別・生年月日を教えてください
・性別:ご想像通りです
・生年月日:19??年8月23日

Q04. 大体どの辺りにお住まいですか?
・大体大阪辺り(大阪在住名古屋人デス)

Q05. 血液型は何ですか?
・RHは確か+だったと思います

Q06. ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか
・身長は多分164.2cmくらい(もっと欲しい。せめて165cm)
・体重は不明(体重計を持っていないので。誰かください)

Q07. ここらで趣味を軽ーく語ってください
・絵を描いたり
・お芝居を観たり
・昼寝とか

Q08. チャームポイントはどこですか?
・ぷにぷにの耳たぶ

Q09. 特技はありますか?
・どこでも寝られる

Q10. あなたのペット遍歴を教えてください
・中学1年の秋からわんこ(現在も実家にて健在。耳は遠くなったけれど)
・19くらいの時に実家の近所の雑木林を抜ける小道で拾った鼠(1ヶ月もせず脱走or野良猫の餌食)
・上記の鼠がいなくなってから、ジャンガリアンハムスター(1年半くらい)

以下について好きなものを教えてください。

Q11. 食べ物
・多分イタリアン全般
・母の作る餃子
・祖母の作るエビフライ(元・揚げ物屋さん)
・王将の天津飯(お店によって当たり外れがあるけれど)
・若鯱屋のカレーきしめん(いつも行ってたのは犬山市内のお店でした)
・スガキヤのラーメン
・トマトラーメン
・味噌煮込みうどん(柔らかめが好き)
・マカロニグラタン
・果物全般(でもメロンやバナナはそれほど好きではない)

Q12. 季節
・秋
・春

Q13. 場所
・劇場
・端っこ
・養老天命反転地

Q14. 有名人
・いろいろいる

Q15. 音楽
・REAL BLOOD
・JAYE & SILKY
・Bro.TOM
・米米CLUB
・BIG HORNS BEE
・石井竜也
・山崎まさよし

Q16. 映画
・「那山 那人 那狗」(邦題「山の郵便配達」)
・「パコと魔法の絵本」
・「GHOST IN THE SHELL」
・「銀河鉄道の夜」

Q17. スポーツ
・スキー(7〜8年やってないけど)

Q18. 本
・「椿山課長の七日間」

Q19. 漫画・アニメ
漫画
・「HELLSING」平野耕太
・「ピルグリム・イェーガー」冲方丁/伊藤真美
・「封神演義」藤崎竜
・「げこげこ」水上悟志
アニメ
・「機動武闘伝Gガンダム」
・「天空のエスカフローネ」
・「大江戸ロケット」
・「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」

Q20. ゲーム
・「DRAGON QUEST 5」
・「ポポロクロイス物語」
・「FINAL FANTASY TACTICS」
・「FINAL FANTASY 8」
・「聖剣伝説 LEGEND OF MANA」

Q21. キャラクター
・ドアラ

Q22. テレビ番組
・「ぐっさん家」
・「スジナシ」

Q23. 色
・紺碧

Q24. 動物
・犬
・猫(でもアレルギー)
・ハムスター
・白熊
・マレーグマ

Q25. 数字
・8(何となく思いつき)
・3(何となく以下略)
・5(以下略)

Q26. 科目
・図工

Q27. 言葉
・「あきらめが人を殺す」

Q28. 嫌いな食べ物はありますか?
・シソ
・カキ
・イクラ
・ワサビ

Q29. 好きなタイプを教えてください(男女問わず)
・開いている人
・おもしろい人
・天然な人

Q30. 嫌いなタイプも教えてください(男女問わず)
・なんでもかんでも自分が正しいと思っていて、人の意見を聞かずに自分の意見ばかり押し付ける人
・人をバカにしたり、貶す人

Q31. これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?
・あると思うんだけれど状況によってこだわることは色々違うと思う

Q32. 苦手なものはありますか?
・自己紹介とか自己PRの類い

Q33. 行ってみたい国はありますか?
・行ったことの無いところはどこも行ってみたい

Q34. 尊敬している人はいますか?
・いっぱいいる

Q35. あなたの座右の銘を教えてください
・当たって砕けろ(でも、それがなかなかできないんだなぁ)

Q36. 集めているものはありますか?
・お金? …ウソです全然貯まりません

Q37. マイブーム、あったら教えてください
・特には

Q38. カラオケは好きですか?あなたの18番は?
・音痴なのでカラオケには行きません

Q39. 今一番欲しいものは何ですか?
・余裕(時間とかお金とか気持ちとか)

Q40. プチ野望、してみたいことはありますか?
・照明プランができるようになりたいです
・いつか個展ができたら素敵だと思いますが…

Q41. あなたのHPについて、サイト名・ジャンル・URLを教えてください
・サイト名:「まいごの まいごの みずのさん」
・ジャンル:ひとりごと?
・URL:http://maigonote.exblog.jp/

Q42. メールアドレスも是非
・maigono.mizuno3@gmail.com

Q43. あなたのサイト以外でお勧めサイトがありましたら教えてください
・「男前豆腐店」http://otokomae.jp/ バカバカしくって素敵です(褒めてます)

Q44. 何か、有名人や動物に似てると言われたことがありますか?
・ハリー・ポッター
・トッポジージョ

Q45. 常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
・スケッチブックやノートと筆記用具(でも以前より執着しなくなってきた)

Q46. 今一番の心配事は何ですか?
・このまま仕事が見つからなかったらどうしよう…

Q47. あなたの性質を思うままに述べてください
・熱しにくく冷めやすい
・自分のことに関してはネガティブシンキング
・何をするにも自信が無い

Q48. そんな自分の事、どう思っていますか?
・嫌いです

Q49. 以上で何か言い残した事はありませんね?(好きな事・物 等)
・あるにはあるのだろうけれど、上手くまとまらない
・分かってはいたけれど、とっても曖昧。みずのさんを四字熟語であらわすなら「曖昧模糊」とか「優柔不断」がぴったりだと思う

Q50. 最後に、ここまで読んでくれた方に一言どうぞ
・貴重なお時間を無駄にしてしまってごめんなさい。読んでくれてありがとうございました<(_ _)>


by azure_blue | 2009-02-01 05:54 | Trackback | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
名前
URL
削除用パスワード
<< 稽古 その11 稽古 その10 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。