人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

ご報告

2006年 04月 13日

あちこちで報告しているのに、ここに書いていないことに今更気付きました。
みずのさんは5月末に名古屋脱出の予定です。大阪に引っ越します。
本当はもう少し早く(4月末〜5月頭くらい)に引っ越すつもりでしたが、一緒に行く妹の都合で少し延びました。
父親にことあるごとに「さっさと出て行け」「いつまで家にいるつもりだ」などなど、しつこく言われていたので、いい加減実家を出ることにします。もともと先に言い出したのは妹の方だけど、2人とも理由は大体同じようなものです。
行き先が大阪なのも妹の希望です。私は名古屋が嫌いな訳ではないけれど、今はできるだけ父親から距離を置きたいので、大阪辺りがちょうどいいかなと。
そういう訳で、ここのところは実家脱出のための資金づくりにバイトに精を出したり、暇ができれば家具やら家電やら食器やらを見て回ったりして、忙しくしています。ブログもサボり過ぎ。
また落ち着いたら、もう少しきちんとブログを更新していきたいと思ってます。


by azure_blue | 2006-04-13 23:38 | Trackback | Comments(7) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
Commented at 2006-04-23 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riek at 2006-04-24 09:19 x
みずのちゃん、おひさしぶり☆。お元気ですか?大阪にいくそうですね。もう転居先は決まりましたか?新しい生活は楽しみだね。妹さんも一緒なら心強いし。京都に行く際にはまた是非ぜひ遊びましょうね。もちろん名古屋でもネ!!体には気をつけて下さいね。
Commented by azure_blue at 2006-04-24 23:31
どうも、皆様コメントありがとうございます。
えーと、部屋はまだ決まってないです。2人で見に行かなきゃと思ってるんだけど、お互いの休みがなかなかあわなくて、ただ今調整中。ゴールデンウィーク明けには部屋を見に行くつもりでいます。
なんかもう、いろいろやらなきゃって感じなのに時間がなくて、微妙に焦ってます。
Commented by shiho at 2006-05-06 19:18 x
もうすぐね。家は見つかった?新しい場所で、新発見もいろいろだと思うけど、そこの土地に慣れるまでには疲れることも多いと思うので、カラダ気をつけてね!
Commented by azure_blue at 2006-05-13 02:25
shihoさん、返事が遅くなってスミマセン。ちょっとバタバタしてました。
部屋は明後日、妹と下見に行ってきます。楽しみだなぁ。
明後日見に行く部屋は場所も悪くないし、間取りもいいし、家賃もまあまあ、私的には病院が近いのも高ポイント。一応、他にも何件か見せてもらうことになっているけど、できればこの部屋に決まるといいなぁと思ってます。
Commented by purausu at 2006-05-18 09:21
お引っ越し、大変ですね!
わたし、引っ越しだけは数こなして(?)るんで(この10年で6回)
ご苦労お察しします。
でもいい部屋が見つかると、ハッピーですね〜
Commented by azure_blue at 2006-05-21 21:23
おおっ! purausuさんはお引越のベテランなんですね。すごいなぁ。私はやっと実家を出ることになったところなのですよ。
今週、部屋の下見をしてきて、気に入った部屋が見つかったので、申し込みをしてきました。
そして今朝、入居審査が通ったとの連絡があったので、後は契約→お引っ越し、と言った感じです。これからさらにバタバタと慌ただしくなりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 祝・復活! HUMAN SOUL feat... >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。