まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

ストレスはカラダにわるい

2018年 06月 14日

つい先日、耳鼻科でストレス性の難聴と診断されたみずのです。こんにちは。
予想外過ぎて、でも「ストレス」と言われると心当たりアリアリで、びっくりし過ぎて涙出ちゃいましたよ。
と言うか、ストレスで難聴になるんですね…。本当にストレスって体に悪いんだなと改めて思いました。
以前にもストレスからメンタルをやられたことがあるくせに、喉元過ぎると熱さを忘れてしまうのですね。
とは言え、日常生活ではそこまで困ってはいないのです。
周りが賑やかだったり騒がしかったりすると、会話中に聞き返すことが増えますが…。
時々めんどくさいと聞き取れてないのにテキトーな返事してしまいますが…(^_^;)
そこは、噛み合ってないなと思ったら容赦なく突っ込んでくださいm(_ _)m
ストレスの原因も、聞こえづらくて困っているのも仕事中なのですが、耳鼻科の先生からも職場に相談するように言われたので思い切って相談してみたら、できるだけ今の業務を続けられるようにフォローしてくださるとのことで、ちょっと安心しました。
原因がストレスとのことなので、ストレスさえ減らしていけたら多分耳の聞こえも戻るのではないだろうかと思うのですが、治るのにどれくらいかかるか分からないのはちょっと不安…。
まぁ、とりあえず十分な睡眠と適度な息抜きをちゃんとできるようにがんばります。


[PR]
by azure_blue | 2018-06-14 23:50 | Trackback | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
トラックバックURL : https://maigonote.exblog.jp/tb/26898858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みずのは元気です いつの間にか >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。