人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

バイト先にて その2

2005年 11月 02日
ぷるるるるる… ぷるるるるる… がちゃっ

みずのさん「はい、お電話ありがとうございます。××××(←店名)です」
電話の声「…(電話が遠くて良く聞き取れず)…です。」
みずのさん「すみません。ちょっと聞き取れなかったのでもう一度お願いします」
電話の声「あ、はい。●●です」
みずのさん「!!」

……社長でした。
by azure_blue | 2005-11-02 00:26 | Trackback(1) | Comments(6) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
Tracked from まいごの まいごの みず.. at 2005-11-02 00:27
タイトル : バイト先にて
ぷるるるるる… ぷるるるるる… がちゃっ みずのさん「はい、お電話ありがとうございます。××××(←店名)です」 電話の声「お疲れさまです、●●です。■■さんいますか?」 みずのさん「(知らない名前だけど、他店舗の人かな?)どうも、お疲れさまですー。今■■さんにかわりますね。■■さーん、お電話です」 先輩の■■さん「誰からですか?」 みずのさん「●●さんからです」 先輩の■■さん「それ社長だし」 みずのさん「!!」... more
Commented by うさ山。 at 2005-11-03 10:48 x
よくあるある〜。
「申し訳ございません社名を・・・」とかで。後で、「あ、それ部長」とか(笑)・・・・人多いし、年寄りが若い子の声誰でも同じように聞こえるように、わりと年寄りの声って似てると思いません?
Commented by azure_blue at 2005-11-03 20:26
本屋では結構電話の応対もするんだけど、服屋の方ではあんまり電話に出ないのです(私はパソコン係らしい)。
なのにたまに電話に出で、しかも社長からの時にばかり失敗してしまいます。
Commented by CIViC at 2005-11-19 00:26 x
やちゃった・・・・ね。
Commented by azure_blue at 2005-11-19 02:55
つい先日、急に社長が来た時には「あっ…お、お疲れさまです!」と、なんとか言えました。どもっちゃったけど、前よりはマシなはず…(前に社長来た時は「いらっしゃいませ」って言いました)。
Commented by あい at 2005-11-20 10:15 x
 私もありっ!!
聞きゃーいい話だが、専務や部長クラスも知らないうちは「さん」付けで
言ってたワ。
 うちの会社って、基本的に教えてくれなくて、ほったらかされてる気分に
なるとこなんでねー。「わかんなかったら聞きなさい」と言うばかりでさーーー。人に教えること出来ない所で、ちょっとコマってます。
「人が知らないって事を、知らない」職場なの。(ToT)
Commented by azure_blue at 2005-11-20 23:40
あー、服屋の方のバイトはそんなです。
この間もミーティングに強制参加させられたんですが、内容はヨーロッパのブランドについての勉強会…。
ターゲットの年齢層とか、日本ではどこが仕切ってるとか、ウチとの取引ルートとか、一通りガーッと説明されて「何か質問は?」。いやもう何が何だか…って感じ…。
私の担当はパソコン全般(画像処理やwebページの制作etc)だから、服の知識は全然ないんだけど、ミーティングでは服とかブランドについての基礎知識があるのを前提に説明されたのでついて行けませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< スクーリング「地域文化演習e」 巨大キャベツとうまい棒 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。