人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

COCOROCK FOREST CONCERT

2005年 07月 04日
※興味が無い方にはあまり面白くない話かも知れません。
日曜日、EXPOドームに石井竜也のライブ「COCOROCK FOREST CONCERT」を観に行ってきました。
やっぱり、万博だからか普段のライブとはずいぶんと客席の様子が違いました。
親子連れやおばちゃん集団、老夫婦etc...もちろん、根っからのファンと見られる方々も。まあ、いろんな人に来てもらった方がいいんじゃないでしょうか、と思いました。

今回のライブのオープニングは、普段、愛・地球広場で行われている「精霊たちの森林舞踏会」の妖精さん・精霊さん達がEXPOドームに出張してきて、みんなでダンス。ステージの上だけでなく、客席通路でも踊っていました。
私はスタンド席のステージに向かって左寄り後方に座っていたのですが、すぐそばの通路でも妖精さんが踊っているのがよく見えました。
その後にバンドメンバー、そして石井竜也登場。そして「この世のHeaven」「浪漫飛行」「心の言葉」をがーっと歌ってから、「最高妖精石井フォレスト竜也フェアリーからのお言葉。略してMC」。
いつもトークが長くなりがちなこのお方ですが、今回は話が長くなりそうになると精霊さんに突っ込まれます。
以下歌った曲(覚えている曲のみ。順不同)。
「この世のHeaven」
「浪漫飛行」
「心の言葉」
「夢の迷い道で」
「朝日に続く道」
「愛の力」
「青空の向こうに」
「上を向いて唄おう」
「WHITE MOON IN THE BLUE SKY (Album Ver.)」
「君がいるだけで」
「花More 嵐More」
「オトメノキモチ」
アンコール
「愛の力 (Single Ver.)」

ほとんどの曲が短めだったのがちょっと残念でしたが、お気に入りの曲が結構あったので満足しています。なかなか楽しいライブでした。
それから、私の斜め前の席の女性2人がどうやら米米CLUB時代からのファンの様で(「君がいるだけで」とかもちゃんと踊っていた)、振りを完璧に覚えていらっしゃったのがスゴかったです。
今回のライブはダンサー無しで石井氏もあまり踊らなかったのですが、斜め前の2人はどの曲もバッチリ踊り、横に座っていたおじいちゃんが驚きの表情で彼女達を見ていたのが可笑しかったです。おじいちゃん、相当ビックリしていました。
今日はコスプレしている人もいない様だったし、座ってる人も多かったし、かなり大人しめなライブだったんですけどね。

お土産に買ったのは、「キノちゃんのサボテン栽培セット」です。缶がカワイイ。
COCOROCK FOREST CONCERT_d0017747_23282867.jpg

by azure_blue | 2005-07-04 00:20 | 画像あり | Trackback | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
名前
URL
削除用パスワード
<< まともに並んでみた 美味しいのに… >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。