人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

美味しいのに…

2005年 07月 02日
美味しいのに…_d0017747_22542435.jpg
学校で冷やし中華の話になった時に、私がマヨネーズをかけて食べると言うと、大抵驚かれます。
我が家では、冷やし中華はマヨネーズがかかった状態で食卓に出されていたので、それが当たり前だと思って食べていたのですが、これは名古屋だけなんでしょうか。
それが普通だと思っていたので「なんでマヨネーズなんかかけるの?」とか「それって本当に美味しいの?」とか聞かれると上手く説明できないのですが、キュウリ・トマト・ハムetcにマヨネーズってサラダみたいな感じで美味しいんですよ。やったことのない人はぜひお試しあれ。

ちなみに写真の冷やし中華は、バイトで遅く帰った私に妹が作ってくれたものです。妹に感謝。
by azure_blue | 2005-07-02 22:59 | 画像あり | Trackback | Comments(3) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
Commented by Zep at 2005-07-03 15:29 x
こちらでは初めましてこんにちは、マヨラーのZepです(笑)
妹さんの冷やし中華ウマそ~~~!
最近は殆ど自炊でがんばってる私ですが、たま~にコンビニですます事もあります。たしか我が大阪のコンビニの冷やし中華にはマヨネーズが付いてますよ。しかしそう言えば標準で付いてくるようになったのは最近のような気もしますね。
あ~お腹すいてきた、今晩は何にしようかな~。
Commented by azure_blue at 2005-07-03 22:49
あ、Zepさんだ。 どーもどーも、いらっしゃいませ〜。
大阪ではコンビニの冷やし中華にちゃんとマヨが付くんですね。知りませんでした。
学校で話すと「いやそれ名古屋だけだから」とか言われちゃうんですけど、これからは「大阪のコンビニの冷やし中華にもマヨ付いてる」って言えますね(笑)。貴重な情報ありがとうございます。
学校で食べ物の話してて、一番ショックだったのは「知ってる知ってる、名古屋の人って味覚が変なんだよね〜」と、沖縄のコに真顔で言われた事です。いや、沖縄もかなり…(以下略)。
Commented by azure_blue at 2005-07-03 22:54
P.S.
明日、バイト先でCG WORLDチェックしてきますね。金賞おめでとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< COCOROCK FOREST... スクーリング「芸能史a」 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。