まいごのまいごのみずのさん

大阪の小劇場&関西南部のホールで照明修行中! 大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

タグ:石井竜也 ( 6 ) タグの人気記事

|
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

残念だけど、よかった

2009年 12月 08日

明日、友達と米米のライブに行くのをとっても楽しみにしていたのですが、先日の日曜に仙台公演のライブで石井さんが倒れたとのこと。
公式サイトでは、体調も回復に向かっていて、12/9-10の大阪公演は予定通りとなっていたけれど正直心配…。いっそのこと延期の方がいいんじゃないかと思ってました。このままライブ観に行っても、きっと心配でハラハラしながらになりそうだし。
そんなことを考えながらも、予定通りライブがあるならもちろん行くので、今日は振り付けのDVDをリピート再生し続けながら、mixiの米コミュのトピックを参考にちまちまポンポンを手作りしたり(前回、ツアーグッズのポンポンが売り切れて買えなかった…)と、明日の準備をしながらネットで念のためオフィシャルサイトを確認したら…今日になって明日明後日のライブが来年2月に延期になりました。
1度は予定通りと言っていたけれど、ぎりぎりになって延期とは…大丈夫かなぁ。
ずっと明日のライブを楽しみにしてたから、残念な気持ちもなくはないけど、でも正直この方が安心。石井さん早く良くなるといいなぁ


[PR]
by azure_blue | 2009-12-08 23:06 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

Mother

2005年 12月 24日
d0017747_2222417.jpg
「GROUND ANGEL」のすぐそば(と、言うか目の前)に展示してあるオブジェ「Mother」。柱にもたれかかり、顔を覆う女性。広島、Mother…子供を亡くし嘆き悲しむ母親…に見えました。
d0017747_22282966.jpg
彼女の足下と、もたれかかる柱には小さな折り鶴がたくさん。この鶴は市民参加という形で全国から集まったものです。郵送での締め切りは11月いっぱいだったのですが、会場へ持参する場合に限り25日まで受け付けてもらえるとのことだったので、私もさっそくローソンで限定発売されている公式折紙セットを購入しました。
d0017747_22284479.jpg
ホテルに帰ってから鶴を折り、翌日平和記念公園へ持っていきました。
昼間に行ったせいかGROUND ANGELのスタッフの方が見当たらなかったので、平和記念資料館の案内窓口で聞いてみると、夕方5時頃にならないとGROUND ANGELのスタッフの方は来られないそう。「公園管理事務所なら詳しいことが分かるかも」と言われ、管理事務所へ。折り鶴の話をすると「へー、そんなのやってるの」と…あ、あれ? とりあえず、スタッフの方がみえたら代わりに渡してくれるそうなので、お願いしてきました。本当は自分で渡せるとよかったけれど午後には名古屋に帰らなければいけないので…。管理事務所の方はとても感じの良い方だったので、きっと渡してくれることでしょう。管理事務所の方も資料館の方もホテルの方もお好み焼き屋さんの方も、広島の方は気さくで人のいい方が多いようです。皆さんとても親切だったし、「今日は寒いですね」なんて話しかけてくださって、そのまま世間話をしたり、人情味あふれる方ばかりでした。なんだか嬉しかったです。
d0017747_22291755.jpg
それから、このオブジェは、京都造形芸術大学通学部の空間演出デザインコースの制作協力だそうです。
d0017747_22293867.jpg

[PR]
by azure_blue | 2005-12-24 23:13 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

GROUND ANGEL in HIROSHIMA

2005年 12月 23日
広島・平和記念公園で行われている、石井竜也による映像と音のインスタレーション「GROUND ANGEL」を観てきました。
d0017747_21454370.jpg
去年までの3年間は横浜・赤レンガ倉庫で毎年12月に行われていました(私も去年の年末に観に行きました)。平和がテーマの「GROUND ANGEL」。今年は日本の"GROUND 0" 広島で行われることになりました。
d0017747_21455825.jpg
「GROUND ANGEL」「天使の羽音」の2曲は去年も聴きました。「HIROSHIMA '05」「イノチノチカイ」「心和」は今年初めて。1回は15分程で、2バージョン(1回全4曲で「GROUND ANGEL」「天使の羽音」「HIROSHIMA '05」に「イノチノチカイ」が入るバージョンと、「イノチノチカイ」の代わりに「心和」が入るバージョン)が交互にくりかえし流れます。
d0017747_2244344.jpg
今回もとても良かったのですが、「GROUND ANGEL」は言葉や文章ではなかなか説明しづらいです。ぜひ、行ける方は観に行ってみてください。25日まで18:00〜21:00、平和記念公園の中の平和記念資料館のすぐ側のスペースで開催中です。最終日は石井竜也本人も来られるそうです。

[PR]
by azure_blue | 2005-12-23 23:04 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

FUNK FUJIYAMA!!

2005年 07月 18日
日曜日、初めてZepp NAGOYAに行ってきました。今日は石井竜也の「TWO TONE TOUR(Tequila Burning Nightの方)」ライブです。
もう今日は、細かい感想は省略。「FUNK FUJIYAMA」が聴けただけで、満足満腹なのです。みんなで三三七拍子やってきました。あぁ楽しい!
米米CLUBのライブにとうとう行くことのできなかったみずのさんは、「FUNK FUJIYAMA」を生で聴いたことがなかったので、今回ようやく生で聴くことができて、もう大感激なワケです。小学生の時、ラジオでこの曲が流れるとスピーカーに耳をくっつける様にして聴いていたし。

土産はパンフレットと扇子。扇子は2種類売ってたけれど、ハデなTequila Burning Nightの扇子よりもTender Chanpagne Nightの扇子の方が色が好きだったので、こちらを選びました。
d0017747_2194415.jpg

それから、10月に石井竜也と米米CLUBのリクエストベストアルバムが出るそうです。8/31までリクエストの受付をしているそうなので、好きな曲がある方はぜひリクエストしてみてはどうでしょうか。

SONY MUSICのリクエストページ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tatuya/special/20/index.html
[PR]
by azure_blue | 2005-07-18 02:32 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

COCOROCK FOREST CONCERT

2005年 07月 04日
※興味が無い方にはあまり面白くない話かも知れません。
日曜日、EXPOドームに石井竜也のライブ「COCOROCK FOREST CONCERT」を観に行ってきました。
やっぱり、万博だからか普段のライブとはずいぶんと客席の様子が違いました。
親子連れやおばちゃん集団、老夫婦etc...もちろん、根っからのファンと見られる方々も。まあ、いろんな人に来てもらった方がいいんじゃないでしょうか、と思いました。

今回のライブのオープニングは、普段、愛・地球広場で行われている「精霊たちの森林舞踏会」の妖精さん・精霊さん達がEXPOドームに出張してきて、みんなでダンス。ステージの上だけでなく、客席通路でも踊っていました。
私はスタンド席のステージに向かって左寄り後方に座っていたのですが、すぐそばの通路でも妖精さんが踊っているのがよく見えました。
その後にバンドメンバー、そして石井竜也登場。そして「この世のHeaven」「浪漫飛行」「心の言葉」をがーっと歌ってから、「最高妖精石井フォレスト竜也フェアリーからのお言葉。略してMC」。
いつもトークが長くなりがちなこのお方ですが、今回は話が長くなりそうになると精霊さんに突っ込まれます。
以下歌った曲(覚えている曲のみ。順不同)。
「この世のHeaven」
「浪漫飛行」
「心の言葉」
「夢の迷い道で」
「朝日に続く道」
「愛の力」
「青空の向こうに」
「上を向いて唄おう」
「WHITE MOON IN THE BLUE SKY (Album Ver.)」
「君がいるだけで」
「花More 嵐More」
「オトメノキモチ」
アンコール
「愛の力 (Single Ver.)」

ほとんどの曲が短めだったのがちょっと残念でしたが、お気に入りの曲が結構あったので満足しています。なかなか楽しいライブでした。
それから、私の斜め前の席の女性2人がどうやら米米CLUB時代からのファンの様で(「君がいるだけで」とかもちゃんと踊っていた)、振りを完璧に覚えていらっしゃったのがスゴかったです。
今回のライブはダンサー無しで石井氏もあまり踊らなかったのですが、斜め前の2人はどの曲もバッチリ踊り、横に座っていたおじいちゃんが驚きの表情で彼女達を見ていたのが可笑しかったです。おじいちゃん、相当ビックリしていました。
今日はコスプレしている人もいない様だったし、座ってる人も多かったし、かなり大人しめなライブだったんですけどね。

お土産に買ったのは、「キノちゃんのサボテン栽培セット」です。缶がカワイイ。
d0017747_23282867.jpg

[PR]
by azure_blue | 2005-07-04 00:20 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

当たった!

2005年 06月 17日
今日も万博に行ってきたのですが、帰宅すると「愛・地球博」と書かれた封筒が届いていました。
中身は7/3(日)EXPOドームの石井竜也ライブチケット!! 当たるとは思っていなかったので嬉しい!
d0017747_2259269.jpg

[PR]
by azure_blue | 2005-06-17 23:03 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

検索
もくじ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(235)
(175)
(172)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。