まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

タグ:動物 ( 12 ) タグの人気記事

|
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

happy 19th birthday!

2013年 10月 20日

d0017747_23505324.jpg
みずの家の末っ子・チビまるが19歳のお誕生日を迎えました。写真は今月帰省した時のものです。
耳も遠くなったし、目もあんまり見えてないし、足腰が弱ってしまって自分で立てないからおむつしてるけど、おしっこやうんちをしたらちゃんと「あうあう」と自己申告するし、毛艶もいいし、歯もしっかり残ってるし、まだ当分は元気に過ごせそうです。
おいらが中学1年の時にうちに迎えて、あっと言う間に19年。おいらの人生の半分以上チビまるが一緒です。
次に帰省する時にも、元気なチビまるに会えますように…。


[PR]
by azure_blue | 2013-10-20 23:58 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

雪の中のお散歩

2011年 01月 10日

今日は電車に乗って福知山まで行ってきました。
お目当ては、動物園のうり坊&みわちゃん(ニホンザル)の散歩。
雪の降る中、元気にお散歩していました。

d0017747_22395768.jpg
d0017747_224007.jpg
d0017747_2240670.jpg
d0017747_224096.jpg
d0017747_22401267.jpg
d0017747_22401431.jpg
それにしても、福知山はとっても寒かったです。雪だるまの写真は、福知山駅の前です。
動物園から帰る頃には、随分と激しく雪が降ってきて、タクシーを待つのが辛かったです(バスは本数がなくて何時間も来ないのです)。
でも、前から見たかった、うり坊&みわちゃんが見れてよかったです(^_^)


[PR]
by azure_blue | 2011-01-10 22:42 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

もっとブログに写真を! その8

2010年 11月 25日

d0017747_21101995.jpg
夏場の天王寺動物園にて。シロクマは可愛らしくて大好きです。


[PR]
by azure_blue | 2010-11-25 21:11 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

もっとブログに写真を! その5

2010年 11月 04日

d0017747_1485537.jpg
ご近所さん。すごくふわっふわだったのですが、なんて種類なんでしょうね。それとも雑種かな?


[PR]
by azure_blue | 2010-11-04 01:50 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

犬と暮らすということ

2010年 11月 02日

わんこと暮らすのって素敵ですが、大変なことも多いです。
みずのは我が家の末っ子・チビまるを実家に残して、今は一人暮らしをしているので偉そうなことはいえませんが、10年以上一緒に暮らして、楽しいことも面倒なこともありました。
東京都衛生局の漫画「犬を飼うってステキです──か?」は、そんなわんことの生活についてが描かれているのですが、これがなかなか良い作品で、わんこと暮らしたことはまだないけれど、これから考えているって人にはぜひ読んでほしい作品です。すでにわんこと暮らしている人・暮らしていた人には「そうそう」って、思える作品です。
何の気無しに読んでみたら、予想外にみずののツボにハマってしまいました(^_^)

「犬を飼うってステキです──か?」
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html

[PR]
by azure_blue | 2010-11-02 22:03 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

へい! いらっしゃい!

2010年 10月 06日

今日、スーパーへ買い物に行くついでに、スーパーの隣のホームセンターに寄りました。
お目当てはペットコーナー。いつもスーパーに行く時に時間があると隣のホームセンターにもペットコーナーを見に行くのですが、今日は大きなわんこが店番をしていました

d0017747_21113091.jpg
d0017747_21111414.jpg
カウンターから乗り出して、接客。たくさんのお客さんに囲まれて大人気でした。
かわいいので、なかなか撫でるのが止められなくて、周りのお客さん達も離れていかなくて、みずのも離れるのが名残惜しかったです。顔が写ってる写真は、スマイルしているみたいで良い顔です。
とにかく大きなこのわんこ。ホントかどうかは分からないけれど、60kgもあるらしいです。1度こんな大きなわんこと芝生を駆け回って遊んでみたいです。


[PR]
by azure_blue | 2010-10-06 21:17 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

もっとブログに写真を! その3

2010年 08月 24日

動物続きですが、今度はチビまるのみの写真。チビまるの写真は沢山撮っている割に、案外ブログには載せていなかったことに気がつきました。
ばっちりカメラ目線の1枚。

d0017747_1963395.jpg


[PR]
by azure_blue | 2010-08-24 19:09 | 画像あり | Comments(1) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

もっとブログに写真を! その2

2010年 08月 18日

チビまる(柴MIX)&忠助(ジャンガリアンハムスター)のツーショット。
チビまるの写真は沢山あるのですが、忠助の写真はほとんど残ってないので、貴重な1枚です。
あ、チビまるはまだ元気です。

d0017747_1302283.jpg


[PR]
by azure_blue | 2010-08-18 01:33 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

長野へ行ってきました

2009年 05月 17日

先週、長野の祖母に会いに行ってきました。
祖母の家の周りはいろんな花が咲いていて、とてもきれいだったので、下手なくせにデジカメでいっぱい写真撮ってきました。

d0017747_0222918.jpg
d0017747_0343080.jpg
d0017747_022846.jpg
d0017747_0245944.jpg
d0017747_0252083.jpg
d0017747_0264846.jpg
d0017747_0272664.jpg
d0017747_0274854.jpg
d0017747_0282497.jpg
d0017747_0291133.jpg

最後の写真は実家の末っ子。


[PR]
by azure_blue | 2009-05-17 00:36 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

うさぎちゃん

2006年 01月 08日
新年早々、歳の割に元気なウチの犬のせいで転んでしまい、足の指の痛みがなかなか引かないので接骨院に行ってきました。
接骨院へ行くのは2回目、初めて行ってから半年以上経ちます。入り口を入ってすぐのところに確かうさぎちゃんのケージがあったはず…と思ってドアを開けると…あれ? うさぎちゃんの色が違う! 前に見た時は黒かったのに。
d0017747_18472083.jpg
先生に訊いたら、前の黒ウサギちゃんは去年の7月にお亡くなりになったとのことでした…。
それにしても、相変わらずここの先生は動物好きなようで、帰りにも奥から猫ちゃんが出てきてお見送りしてくれました。動物好きには本当にたまらない接骨院です。
[PR]
by azure_blue | 2006-01-08 19:01 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

検索
もくじ
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(238)
(178)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。