まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

タグ:写真 ( 16 ) タグの人気記事

|
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

大好きな季節がやってきた!

2013年 10月 04日

すっかりblogが滞ってしまってごめんなさい。みずのは生きてます。
最近mixiでも日記をあまり書かなくなってしまいました。良くない傾向な気がします。
それはそれとして、秋はみずのが大好きな季節です。食べ物はおいしいし、秋の空は高くてきれいだし、気候も過ごしやすいし。そして、この季節のUSJも大好き! パレード・デ・カーニバルは、華やかでノリが良くて楽しいです。写真はみずのが好きなネコ魔女さんです。

d0017747_4241142.jpg
夜のUSJはハロウィーン・ホラー・ナイト! 去年は忙しくてあんまり観られなかったけど、今年は少しでも多く遊びに行きたいな。
今度あーぽんと遊びに行く約束をしているので、とっても楽しみです(^_^)


[PR]
by azure_blue | 2013-10-04 04:31 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

明けましておめでとうございます

2013年 01月 01日

d0017747_421280.jpg
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

写真は新年のご挨拶とは全く関係なく、前回も書いたUSJに遊びに行ってきた時のものです。WATER WORLDのヘレン。
d0017747_42725.jpg
↑そして、みずののお気に入り、Happy Snow Partyのスノーマン。ちょっとカッコつけてるっぽい角度の写真。「よっ! 元気?」みたいな。
↓こっちはかわいこぶりっこなスノーマン。おめめキラキラ的なイメージ(笑)。
d0017747_42961.jpg
さてさて、また改めてご案内いたしますが、今年は今月1月から4月まで毎月1劇団さんの公演で照明をさせて頂くことが決まっております。決まりきってないお話も2〜3本。今年は今まで以上に照明プランをさせて頂けそうなので、ビクビクワクワクドキドキです! がんばるぞっ!
ししょーに言われた「便利屋にはなるなよ」とのお言葉を肝に銘じて、今年もしっかり照明さんとしてがんばっていきたいと思います。


[PR]
by azure_blue | 2013-01-01 23:59 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

クリスマスツリーとパレード

2012年 12月 29日

先日、ぶらりと1人でUSJに遊びに行ってきました。
お目当てはクリスマスのミュージカルショー。クリスマスまでに観られなかったので、1度観てみたかったのです。
お昼頃まで用事があったので、USJには午後から行ったのですが、入場するのに結構込んでいたし、クリスマスのショーを良い場所で観る為のチェックイン・パスを買おうとしたら既に完売。
結局この日はちょっと見づらい場所からしか観ることができなかったので、来年1/7までのシーズン中にもう1度観に行こうと思っています。
昼間のパレードやウォーターワールドの写真も撮ったのだけれど、この日撮った中で1番のお気に入りは、みずのの愛するマジカルスターライトパレードとクリスマスツリーが一緒に写っている写真です。ステキでしょ(^_^)

d0017747_5462780.jpg


[PR]
by azure_blue | 2012-12-29 05:49 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

Parade de Carnival in USJ

2012年 11月 16日

みずのは今年初めてUSJの年間パスを買って、気が向いたらふらっと遊びに行っては、ショーやパレードを観て楽しむようになりました。
特に秋のUSJはお気に入りで、空いた時間に1人でふらりと行くこともあれば、母を連れて行ったり、友人と一緒に行ったりして、ハロウィーンシーズンのUSJを満喫しました。写真も大分撮ったので、少しずつ載せていこうと思います。
まずは秋のパレード、パレード・デ・カーニバルの写真です。とっても盛り上がるパレードで、本当に楽しかったです。
今シーズンは終ってしまったけど、来年もまたあるかなぁ。めっちゃ楽しいから、また観たいなぁ。

d0017747_2515643.jpg
d0017747_2521279.jpg
d0017747_252199.jpg
d0017747_2534314.jpg
d0017747_2535282.jpg
d0017747_25428.jpg
d0017747_2543274.jpg
d0017747_2551538.jpg
d0017747_2554720.jpg
d0017747_258220.jpg
d0017747_256489.jpg
d0017747_2563244.jpg
d0017747_2571272.jpg
d0017747_2571165.jpg
みずのは黒猫魔女さんが可愛くてお気に入りです☆


[PR]
by azure_blue | 2012-11-16 03:01 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

インフィオラータに行ってきた!

2011年 05月 01日

昨日は神戸三宮の北野坂で行われているインフィオラータというイベントに遊びに行ってきました。

d0017747_16153249.jpg
d0017747_16153718.jpg
インフィオラータは道路に花びらで絵を描く、イタリア発祥のお祭りなんだそうです。
会場内ではライブやパフォーマンスも行われていて、とても賑やかでした。
d0017747_16153932.jpg
天気も良くて、とても楽しかったです。イベントは今日までやってます。


[PR]
by azure_blue | 2011-05-01 16:22 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

雪の中のお散歩

2011年 01月 10日

今日は電車に乗って福知山まで行ってきました。
お目当ては、動物園のうり坊&みわちゃん(ニホンザル)の散歩。
雪の降る中、元気にお散歩していました。

d0017747_22395768.jpg
d0017747_224007.jpg
d0017747_2240670.jpg
d0017747_224096.jpg
d0017747_22401267.jpg
d0017747_22401431.jpg
それにしても、福知山はとっても寒かったです。雪だるまの写真は、福知山駅の前です。
動物園から帰る頃には、随分と激しく雪が降ってきて、タクシーを待つのが辛かったです(バスは本数がなくて何時間も来ないのです)。
でも、前から見たかった、うり坊&みわちゃんが見れてよかったです(^_^)


[PR]
by azure_blue | 2011-01-10 22:42 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

やっと会えたね!

2010年 12月 23日

前回の投稿から随分間が空いてしまいました。
スタジオライフの「ドラキュラ」を観に行った翌週、紹介されていた派遣の仕事の顔合わせに行き、トントン拍子に話が進み、今は無事にとある製薬会社で勤務中です。前職を7月末で辞めてからずっと無職だったのですが、ようやく仕事が決まって安心して年が越せます。よかった〜。実は仕事探し、今までにないくらいバイトも派遣も落ちまくったんですよ。ホント、決まって良かった(^_^)

昨日は、仕事が終わってから、中之島へ行ってきました。お目当てはラバーダック。

d0017747_21515796.jpg
d0017747_2152060.jpg
d0017747_2152261.jpg
d0017747_2152597.jpg
ラバーダックは大阪3回目の登場だそうなのですが、ようやく見れました。カワイイ!
他にも、OSAKA光のルネサンスの西会場だけ見てきました。行けたら、今度は他の会場も見られたらいいなぁ。
d0017747_2152107.jpg
リーガロイヤルホテルのライトアップもキレイでした。


[PR]
by azure_blue | 2010-12-23 22:03 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

秋の米原

2010年 12月 02日

d0017747_5493189.jpg
d0017747_5493934.jpg
先日、米原の青岸寺へ行ってきました。紅葉が綺麗だったです。お寺の前の公園で野生の猿を見かけたのには驚きました。お寺の敷地でも見かけました。山の中からは猿同士が喧嘩をしていたのか「ぎゃぁーっ! ぎゃぁぁっ!」と、すごい声が響いていました。米原駅から徒歩圏内なのですが…いやはや、自然豊かなところですね。


[PR]
by azure_blue | 2010-12-02 05:52 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

もっとブログに写真を! その8

2010年 11月 25日

d0017747_21101995.jpg
夏場の天王寺動物園にて。シロクマは可愛らしくて大好きです。


[PR]
by azure_blue | 2010-11-25 21:11 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

もっとブログに写真を! その7

2010年 11月 17日

d0017747_20502518.jpg
前に済んでいた部屋のベランダから見える夕暮れ空。
伊丹空港が近くて、飛行機がよく飛んでいました。


[PR]
by azure_blue | 2010-11-17 20:51 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

検索
もくじ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(239)
(179)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。