まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

タグ:ヘンなもの/不思議なもの ( 13 ) タグの人気記事

|
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

ガンダムバー「ア・バオア・クー」

2010年 10月 24日

先週末の名古屋滞在記その3です。
あいちトリエンナーレ、大須を観て回った後は、友人に誘われ、今池のガンダムバー「ア・バオア・クー」へ。みずの人生初のガンダムバーです。
こじんまりとしたお店に足を踏み入れた途端、店員さんがかなりのハイテンションで「ジーク・ジオン!」。仕事が終わったばかりで会社帰りモードだった友人は一瞬ひるんでしまったみたいです。
とりあえず席に着いてメニューを見ると、やっぱりどれも各ガンダムシリーズからの台詞やら名前やらから取ったものばかりでした。
みずのは普段お酒を飲まない(飲めない)のですが、「東方不敗」と言う名のカクテルを見つけてしまったので、これはオーダーしないワケにはいかず、めでたく初ガンダムバーでの初オーダーは「東方不敗」となりました。
店員さんは「流派! 東方不敗は!」と、言ってカクテルを出してくれるので、「王者の風よ!」と、応え、そのまま一通りの掛け合いを。
店内ではWの映像が流れていたのですが、他にお客もおらず、みずののリクエストでGのDVDを流してもらえることに。あ、ここまで書いたのを見れば分かるように、みずのはGガンダム大好きです。なかなか理解者が少ないですが。
それぞれ飲み物をオーダーしてからは、タムラ料理長のチャーハンとかホワイトベースパスタとかの食べ物をオーダーし、店員さんも交えてガンダムトークで盛り上がりました。ホワイトベースパスタはなかなかの美味です。オススメ!
それにしても店員さんのテンションはかなりスゴいです。毎日このテンションで接客するのは結構大変なのではないかと思うのですが、どうなんでしょう。ガンダム愛があれば大丈夫なのかしら?
なかなか楽しかったので、大阪にもこう言うお店があるのなら行ってみたいのですが、どなたか一緒に行ってくれないですかねぇ…。

d0017747_065618.jpg
d0017747_07253.jpg
d0017747_07632.jpg
そんな感じで色々盛りだくさんな名古屋でした。


[PR]
by azure_blue | 2010-10-24 00:21 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

仕事中に

2008年 09月 04日

今の職場に私のデスクは無い。シフト制勤務で同じ部署の中で必ず最低1人は休むので、空いたデスクで仕事をする。一日ずっとPCとにらめっこ。
昨日、仕事中に調べ物をしようとGoogleツールバーに「ラ」と入れたところで出てきた履歴が「ラーカイラム」。
…ガンダム? とか思ってしまったんだけれど、どうなんだろう? ガンダムのは「ラー・カイラム」だっけ? 気になる…って言うか、誰が検索したんだろう?


[PR]
by azure_blue | 2008-09-04 02:06 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

男前なチョコ

2008年 08月 19日
d0017747_16534345.jpg

最近見つけて、ちょっとお気に入りなのが、この「チロルチョコ 男前豆腐店チョコレート」。外側が豆腐チョコ、中は豆腐ビスケット(「男前豆腐を加工したものをチョコ、ビスケットに使用しています。」とのこと)。もともとチロルのビスケットのが好きなので、この男前チロルを初めて食べた時も「おおっ、ビスケットだぁ」と嬉しかったりして。味は豆乳っぽいホワイトチョコって感じ。たまーにしか男前豆腐を食べないのと、豆腐の味とチョコの味を比べ辛いのとで、似てるのかどうかはよく分からないのだけど、みずのさん的には好きな味。
それにしても、チロルサイズでもこのパッケージはインパクトがあるなぁ。


[PR]
by azure_blue | 2008-08-19 17:04 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

これじゃないっ!!

2008年 08月 12日

d0017747_2113739.jpg前から存在は知っていたものの、実際に見たのはこれが初めて…って言うか、ここで見られるとは思っていなかったコレジャナイロボ。大喜びで写メ撮らせてもらいました。いいねーいいねーこう言うのホント大好き☆
コレジャナイロボUSBメモリなんかもスゴくいいなぁ〜と思うんだけど、256MBで7000円以上するのはちょっと…。でも、いいなぁ。欲しいなぁ。大学とか持って行きたいわー。
コレジャナイロボ オフィシャルサイト
http://www.zariganiworks.co.jp/korejanairobo/


[PR]
by azure_blue | 2008-08-12 02:25 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

大正ロマンの石

2008年 04月 03日

どの辺りがロマンなんだろう??? …と、 ちょっと不思議な石。結構重たかったです。

d0017747_072450.jpg


[PR]
by azure_blue | 2008-04-03 00:17 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

巨大キャベツとうまい棒

2005年 10月 30日
今日は、アルバイトが終わってから友達と3人でラーメンを食べに行きました。
その途中で見つけたもの。それは…
d0017747_2342384.jpg
…キャベツです。
しかも、ただのキャベツではありません。とても巨大なキャベツなのです。
d0017747_23433776.jpg
何のお店かは分からなかったのですが、入り口にどかんと置いてありました。確かに目立つのでいい看板になりそうです。

目的のラーメン屋では、レジでオリジナルうまい棒を頂いてきました。
d0017747_23442621.jpg
味はたこ焼き味だそうです。普通にお店で売っているうまい棒のたこ焼き味と同じなんだろうか…? まだ食べてないので、今度普通のたこ焼き味うまい棒と食べ比べてみようかな。
友達とは「ギョーザ味なら完璧なのにね」なんて話していました。あったらいいなぁ、ギョーザ味のうまい棒。あ、ラーメンもおいしかったですよ。
[PR]
by azure_blue | 2005-10-30 23:51 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

こんなものが…

2005年 10月 01日
無印良品でこんなものを見つけました。
d0017747_2332088.jpg
d0017747_2354089.jpg
「週刊誌4コマノート」
思わず買ってしまったけれど、使い道はまだ考えていません。
[PR]
by azure_blue | 2005-10-01 23:12 | 画像あり | Comments(4) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

だうあー

2005年 08月 26日
知らない間に、母親が使っている洗顔料がDove(ダヴ)からDawer(ダウアー)に変わっていました。
見た目はそっくり。安かったのでつい買ってしまったのだそうです。
[PR]
by azure_blue | 2005-08-26 01:01 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

2輪なのに…

2005年 08月 16日
d0017747_028346.jpg

[PR]
by azure_blue | 2005-08-16 00:28 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

訛?

2005年 07月 22日
d0017747_23133836.jpg

[PR]
by azure_blue | 2005-07-22 23:14 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

検索
もくじ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(239)
(179)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。