まいごのまいごのみずのさん

大阪の小劇場&関西南部のホールで照明修行中! 大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

スキンを作ってみた

2005年 04月 09日

何にも考えずにブログを始めてしまったのですが、やり始めると色々と凝りたくなってきます。
と言う事で、スキンを作ってみました。
まだ、よく分かっていないので、これからまた少しずつ改造していきます。…多分。

d0017747_0294735.jpg


[PR]
# by azure_blue | 2005-04-09 00:32 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

BHB

2005年 04月 06日

昨日は、バイトが終わってからダイアモンドホールにBIG HORNS BEEのライブを観に行きました。
去年の12月のボトムラインのライブから4ヶ月弱、また名古屋でライブが観られてうれしいです。名古屋って来ないときは全然来ないですから(気のせい?)。
会場はチケットには全席自由と書いてあったので、イスがだーっと並べてあるのかと思っていたら、テーブル+イスが並んでました。いいね、くつろぎながら聴けます。
ライブは「Vamp Intro」からスタート。この曲、ラッパ吹いて、唄って、ラッパ吹いて、唄ってと随分忙しそうでした。
その後は、曲順なんて憶えていないけれどアルバム「Why can't we be friends?」からの曲をメインに。新曲もありました。
トークもおもしろかったです。万博の話(コンビニ弁当の容器に手作りの料理を入れたら持ち込めるのかとか、リーダーの義理の兄プロデュースのパレードはいつから?とか)や、変な食べ物の話(あんかけスパや小倉トースト、それとワニの肉と巨大プリン)等色々。リーダーもフッシーも話に詰まると唐突に「愛・地球博!」と言ってました。後、あまりしゃべってはいなかったのですが、相変わらずわかばさんがいい味出してます。
本当は誰かと一緒に観に行けるといいのですが、「BIG HORNS BEE知ってる?」と言ってもなかなか分かってもらえないです。きっとみんなテレビなんかでBHBの曲を聴いた事あるはずなんですが…。

Why can’t we be friends?
BIG HORNS BEE / ビクターエンタテインメント
スコア選択: ★★★★
アルバムタイトルの「Why can't we be friends?」という曲はfeaturingゴスペラーズ。他にもTHE BEATLESの「Come Together」のカバーとかも。私のお気に入りは「Funky Juice」。


[PR]
# by azure_blue | 2005-04-06 12:17 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

監獄送り

2005年 04月 04日

日曜日、バイトの友達に誘われて監獄居酒屋なるものに初めて行ってきました。
どんな所なのかと行く前から色々と想像していたのですが、行ってみたら結構普通でした。
個室が檻なのとメニューの名前がちょっと変わっているくらいでしょうか。でも、なかなか楽しかったです。
ショータイムになると店内が真っ暗になり、監獄の亡霊(?)がやってきます。

d0017747_11505683.jpg

私達の向かいの個室からは女の子達の「キャー」と言う叫び声が聞こえて来ていましたが、残念ながら私たちの個室からは叫び声どころか笑い声が…たまに亡霊を無視して普通に会話していたり…。店員さんから見たら脅かし甲斐のない嫌な客なんだろうか。
ショーが終わると誕生日の客にはバースデーケーキが出され、亡霊と一緒に記念撮影。帰りにメッセージカードと一緒に記念写真を渡してくれます。

ちょっと残念だったのは、ソフトドリンクがウーロン茶とオレンジジュースしか無かったことでしょうか。
私はお酒が飲めないので、このどちらかしか選べませんでした。残念。
それ以外は特に不満もなく、おもしろかったです。


[PR]
# by azure_blue | 2005-04-04 12:21 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

掲示板

2005年 04月 04日

掲示板代わりに、コメント欄にご自由に書き込んでください。
とは言え、マナーは守ってくださいね。


[PR]
# by azure_blue | 2005-04-04 00:00 | Comments(3) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

連絡先

2005年 04月 04日

このブログについてのお問い合わせや、みずのさんへのご連絡は下記までお願いいたします。

maigono.mizuno3@gmail.com


[PR]
# by azure_blue | 2005-04-04 00:00 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

写真集

2005年 04月 02日

先日、バイト中に店長が「こんなのが入ったよ」とある本を見せてくれました。

……いや、わざわざ見せてくれんでも結構です。これは私でなくても苦手な方は多いと思います。
表紙からかなりグロテスクだったので、本の中身までは見られませんでした。
以前、奴を潰した際飛んで来た中身(体液?)が顔にかかって以来、大の苦手なのです。
結局その本は、うちの店の新刊コーナーに他の写真集と一緒に並べられました。
店長曰く「だって、ゴキブリの写真集でしょ」。


[PR]
# by azure_blue | 2005-04-02 21:48 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログってなに?

2005年 04月 02日

年が明けるたび、春が来るたび、誕生日が来るたびに「何か新しい事をしよう」と思っては、いつも何もしないままだらだらと日々を過ごしてしまいます。
でも「今度こそは」と思って、ブログなど始めてみました。
でも……ブログって何? よく分かってないです。トラックバックって…?
よく分かってないのに始めてしまいました。こんなんでいいんだろうか…。タイトルを考えるのも一苦労です。
とりあえず、最近やっと自分が方向音痴だという自覚が出て来たのでこんなタイトルにしてみました。


[PR]
# by azure_blue | 2005-04-02 20:05 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

検索
もくじ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(235)
(175)
(172)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。