まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

|
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

生きている実感

2015年 01月 28日

みずのが照明プラン&オペをさせて頂きました公演、劇団 明朗会計 第16回公演「今」「悪魔のみる夢」、無事に終演いたしました。観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
毎度のことながら2本立てなのにありえないタイムスケジュールのタイトさで、人間的に器の小さいみずのは初日明けるまでイライラカリカリピリピリしてましたが、終わってみれば、この公演に関われてよかったなぁと思っています。
今回を含めて本公演4回、番外公演2回の計6回も照明プランを任せて頂いている劇団さんなのですが、今回は特にみずののやりたいこと(しかもすげーしょーもないこと)をさせてもらったり、それを役者陣がめっちゃ喜んでくれたり、小屋入りしてから音響さんが「M0はこの曲を使いたい。そして冒頭の雨音も最初からM0にかぶせたい」と演出を説得し、みずのも「それなら明かりはこうしたい」と作った「悪魔のみる夢」のオープニングがなかなか好評やったり、なんかすごく楽しいと言うか、やり甲斐があると言うか、みんなで作品を作り上げていく感を強く感じられた公演でした。それに、役者陣の演技が良すぎて、初めて本番オペしながら泣きました。くそぅ〜やられたわ〜(笑)。
もちろん、まだまだみずのも反省せねばならないところはあるわけですが、なんかすごく生きてる実感があった現場でした。毎回しんどいけど、でもまた次も呼んで頂けたら嬉しいなぁ…なんて思います。


[PR]
by azure_blue | 2015-01-28 08:05 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

劇団 明朗会計 第16回公演「今」「悪魔のみる夢」

2015年 01月 17日

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。みずのです。
昨年は秋以降、ありがたいことにお仕事が忙しく、年が明けてやっと少し落ち着いたところです。
ご案内が遅くなりましたが、2015年みずの初照明プラン・オペの公演が来週に迫っております。もしよろしければ、ご覧頂けると嬉しいです。
今回は完全予約制となりますので、ご予約はみずのか劇団 明朗会計までご連絡くださいませ。

劇団 明朗会計 第16回公演
「今」「悪魔のみる夢」
【日程】2015年1月23日(金)〜25日(日)
23日(金)17:00(悪)/20:00(今)
24日(土)11:00(今)/14:00(悪)/17:00(今)/20:00(悪)
25日(日)12:00(悪)/15:00(今)
※開場は開演の30分前です
【会場】船場サザンシアター
【料金】1作品2000円/2作品通し3000円 ※日時指定予約制
【作・演出】YASU
【出演】
「今」
大和田 智子/藤田 穣/こばりょー/晴れ女R(創造集団 PTI ACE)/石堂 亜弥(メインキャスト大阪)/笠牟田 亮輔(劇団アシデマトイ)/いぶき
「悪魔のみる夢」
永 督朗/菊池 航/萩原 有見/中川 律/塩竈 葵/橋本 源氏(Performance unit 明暗神楽)/和栗 一
【音響】浅葉 修(Chicks)
【照明】水野 カオリ(ベンチ)
【衣装】萩原 有見
【小道具】菊池 航
【宣伝美術】カワサキ ユカ(空音グラウンド)
【制作】大和田 智子
【予約方法】
下記を明記の上、kaikeimeirou@yahoo.co.jpまでご連絡ください

1. お客様のお名前
2. ご希望の日時
3. ご希望枚数
※残席状況は劇団サイトをご確認くださいませ

[PR]
by azure_blue | 2015-01-17 02:55 | お知らせ | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

検索
もくじ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(239)
(179)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。