まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

|
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

初ミラベル訪問

2011年 09月 02日

d0017747_1341140.jpg
8月が終わり、9月の頭に名古屋へ帰ってきました。
公演の疲れもあったので、実家でだらだらするつもりで何の予定も入れてなかったのですが、Twitterを見てみずのの帰省を知ったmasaさんから「ミラベルに行きませんか?」とお電話を頂きました。
masaさんは、5年前にこのブログにコメントをくださって以来、メールやブログでお付き合いのある方で、みずのと同じく愛・地球博で長久手・愛知県館で行われていたお芝居「地球タイヘン大講演会」の大ファンです。お住まいも、みずのの実家から近いのですが、実は今までちゃんとご対面したことがありませんでした(6年前の「地球タイヘン大講演会」では、最終公演の待ち列でかなり近くに並んでいたはずなのですが)。
そして「ミラベル」とは、「地球タイヘン大講演会」に出演されていた地元名古屋の劇団・劇座の役者・小川氏がやっている喫茶店です。
masaさんともお会いしたいと思っていたし、ミラベルにも行ってみたかったので、お電話を頂いた時は本当に嬉しかったです。
そして、9/2はmasaさんと初対面、そして初ミラベル!
ミラベルでは本当に楽しいひとときを過ごしました。masaさんと小川さんとたくさんおしゃべりをしました。「地球タイヘン大講演会」のことや、お芝居のこと、照明のこと…。
6年前のお芝居で繋がった気持ちは、今でも繋がり続けているんだなぁ…と、改めて思いました。本当にすごいことです。
みずのもそんな風に、みんなの気持ちが繋がる作品をいつか作りたいです。
その為にも照明修行をがんばらなければ!
d0017747_1344097.jpg
d0017747_1345396.jpg


[PR]
by azure_blue | 2011-09-02 23:59 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

ロングラン公演、閉幕

2011年 09月 01日

d0017747_1239192.jpg
8月中ずっと公演していた「Black Comedy 〜暗闇の中の真実〜」も、とうとう昨日で無事閉幕いたしました。
観に来てくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました。
この公演に関わるまでは、照明オペは演劇ファームの実験公演で、講師のおかださん監修の元でしか経験が無くて、これがファームを出て初めての照明オペの現場でした。そして初めて経験するロングラン公演。
期間が長いので、照明プランナーさん不在の間に、みずのの手に負えないトラブルが起こったらどうしよう! とか、ただでさえ暑さが苦手で夏は体調を崩しやすいし、体も弱いし、1ヵ月も体力が保つんだろうか…とか、色々と不安はありましたが、なんとか無事に走り切ることができました。
もちろん、それは周りの皆様の支えがあってこそです。照明プランナーのやまもとさんにはいろんなことを教えて頂いたし、音響のたけうちさんにもとても助けられたし、役者さん方や舞台監督のまつきさん、そして主宰のしおたさん、小屋主さんにも、本当にお世話になりました。そして客席から聞こえる、お客様の笑い声にとても元気づけられました。
未熟者のみずのですが、この1ヵ月間、いっぱい勉強させて頂いて、そしてとても楽しく過ごすことができました。本当に幸せ! 全ての人に感謝です。
観に来て頂いたお客様に笑って頂けて、楽しんで頂けたなら、本当に幸いです。

いろんなこと書きたかったんだけれど、なんかいっぱい感謝の気持ちが溢れてきちゃいました。
千秋楽のどっきりイタズラ大作戦のこととかは、また後日改めて書こうと思います。

本当にみんな、ありがとう!
d0017747_12391410.jpg


[PR]
by azure_blue | 2011-09-01 12:39 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

検索
もくじ
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(238)
(178)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。