まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

|
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

幸せな誕生日

2011年 08月 23日

d0017747_3221750.jpg
ずっと20代でいたかったのに、とうとう三十路突入です。
今日は音響さんがバースデーケーキを用意してくださいました。ありがたや〜!
ここ数年はワークショップ受講生として、実験公演の稽古でS-paceで誕生日を過ごしていました。そして今年は照明オペレーターとしてNyanで。
劇場で誕生日を迎えられること、誕生日に照明オペができることは本当に幸せです。
来年もどこかの劇場で誕生日を迎えられたらいいなぁ。

それにしても、キャストはともかく、スタッフも体調管理が大切ということを今日は痛感しました。
今日は1日体が怠かったのですが、そのせいかオペ中も集中力に欠けて調子が悪かったです。細々としたミスもあって、猛反省です。
小道具の懐中電灯が付かないアクシデントもあったりして。ロングランって、色々ありますね。
後1週間、しっかりがんばろう!

d0017747_322837.jpg
d0017747_322457.jpg

Dreamユニット・アンサンブル 第3回公演
「Black Comedy 〜暗闇の中の真実〜」
<作>ピーター・シェーファー
<演出>塩田 大盟
<日程>2011年8月2日(火)〜31日(水)
<時間>平日19:00・土日13:00/18:30
<料金>平日前売券1500円/平日当日券1800円
    土日前売券2000円/土日当日券2200円
    ※フリーパスチケット有ります(詳細はウェブサイトにて)
<場所>自由表現空間 シアターカフェNyan

[PR]
by azure_blue | 2011-08-23 23:59 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

さぁ、後半戦だ!

2011年 08月 17日

d0017747_6472289.jpg

ロングラン公演中の「Black Comedy 〜暗闇の中の真実〜」ですが、ようやく折り返し地点を過ぎて後半戦に突入しました。
シュパンヅィグ役が山田友香さんから米澤愛さんにバトンタッチ。ハロルド役の中聡一朗さんが千秋楽までしばらくお休みで、前半にシュパンジィグ役をされていた山田友香さんが後半はハロルドを演じます。他にも主人公ブリンズリーの婚約者キャロル、ブリンズリーの元カノ・クレア、お2階のミス・ファーニヴァル、億万長者のバンベルガーは、ダブルキャスト・トリプルキャストなので、今から複数回ご覧頂いても、いろんな組み合わせで楽しめますよ。
みずのも今月後半はほとんどNyanにおります。照明オペを担当する日以外は、浴衣を着て受付のお手伝いをさせて頂きます。
本当におもしろい作品ですので、ぜひシアターカフェNyanへ! 劇場でお待ちしております。

●今後ののみずのの予定●
19日(金) 照明オペ
20日(土) 照明オペ
21日(日) 照明オペ
22日(月) 受付手伝い
23日(火) 照明オペ
24日(水) 照明オペ
25日(木) 受付手伝い
26日(金) 受付手伝い
27日(土) 照明オペ
28日(日) 照明オペ
29日(月) 受付手伝い
30日(火) 照明オペ
31日(水) 照明オペ

Dreamユニット・アンサンブル 第3回公演
「Black Comedy 〜暗闇の中の真実〜」
<作>ピーター・シェーファー
<演出>塩田 大盟
<日程>2011年8月2日(火)〜31日(水)
<時間>平日19:00・土日13:00/18:30
<料金>平日前売券1500円/平日当日券1800円
    土日前売券2000円/土日当日券2200円
    ※フリーパスチケット有ります(詳細はウェブサイトにて)
<場所>自由表現空間 シアターカフェNyan

[PR]
by azure_blue | 2011-08-17 06:52 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

あればいいのに

2011年 08月 05日

今日は家を出た時には降ってなかったのに、地下鉄を降りて地上に出たら雨と雷だったのでビックリしました。
そんな中、Nyanに向かいながら「あったら便利なのになぁ…」と、思っていたのが、呼び名は分からないけれど、劇場入りした人が自分の名前のプレートをひっくり返すやつ(誰か呼び名を教えてくださいm(_ _)m)。今誰が来てるのか一目で分かるアレ。
でも、Nyanに着いたら、一昨日(昨日は仕事でNyanには行けなかったので)には無かった物が!

d0017747_2336456.jpg

そう! コレ! コレが欲しかったの!!
欲しいなぁと思っていたら用意されていたので、何故かすごく嬉しくなっちゃいました。
そんな今日は、みずのの初オペでした。今日から月曜日までは、みずののターン!
そして今日は終演後、お客様を交えたアフターパーティーもありました。
毎週金曜日〜日曜日は夜の公演が終わってから、アフターパーティーがあるのです。1500円で飲み放題ですよ。お菓子も色々ご用意しています。
まだ後、26日間・34ステージあります。みんな観にきてね(^_^)

●みずののオペ日●
5日(金)〜8日(月)、12日(金)〜14日(日)、17日(水)、19日(金)〜21日(日)、23日(火)、24日(水)、27日(土)、28日(日)、30日(火)、31日(水)

Dreamユニット・アンサンブル 第3回公演
「Black Comedy 〜暗闇の中の真実〜」
<作>ピーター・シェーファー
<演出>塩田 大盟
<日程>2011年8月2日(火)〜31日(水)
<時間>平日19:00・土日13:00/18:30
<料金>平日前売券1500円/平日当日券1800円
    土日前売券2000円/土日当日券2200円
    ※フリーパスチケット有ります(詳細はウェブサイトにて)
<場所>自由表現空間 シアターカフェNyan

[PR]
by azure_blue | 2011-08-05 23:36 | 画像あり | Comments(1) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

無事に2日目終了

2011年 08月 03日

ちょっとしたトラブルもあったけれど、公演2日目が終了しました。
まだまだ公演は始まったばかり。後、28日間・36ステージです。
下の写真は1ヵ月間お世話になる調光卓。ピンクのは舞台監督さんや楽屋と繋がるトランシーバー。
写真には写ってないけれど、音響・照明のいるブースから見えない所を映してくれるモニターもあります。ブースからは舞台が見づらいので便利ー。

d0017747_0153728.jpg

今日の公演もおもしろかったです。まだまだ予約受付中です。みずのまでご連絡くださいませ。

Dreamユニット・アンサンブル 第3回公演
「Black Comedy 〜暗闇の中の真実〜」
<作>ピーター・シェーファー
<演出>塩田 大盟
<日程>2011年8月2日(火)〜31日(水)
<時間>平日19:00・土日13:00/18:30
<料金>平日前売券1500円/平日当日券1800円
    土日前売券2000円/土日当日券2200円
    ※フリーパスチケット有ります(詳細はウェブサイトにて)
<場所>自由表現空間 シアターカフェNyan

[PR]
by azure_blue | 2011-08-03 23:59 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

小屋入り!

2011年 08月 01日

とうとう8月になりました。
今日はシアターカフェNyanで仕込みとプレビュー公演。
プレビュー公演の照明オペは、明かりの修正などがあってプランナーさんがされたので、みずのはじっくり明かりを見せてもらいました。
見ていて「あれ?」っと、思った明かりはすぐにプランナーさんが「ごめん、今のは違うから。本当はこうで…」とフォローしてくれたので、しっかりきっかけの確認もできました。
セットができて、音響・照明が入って、役者さん達も稽古場で見たよりも更にパワーアップして、プレビュー公演はとてもおもしろかったです。
明日からいよいよロングランスタートです。
明日のゲネはみずののオペなのですが、本番のオペはまだ未定です。
この8月、みんなで走り抜けます!
ぜひ、皆さん観に来てくださいね(^o^)/

Dreamユニット・アンサンブル 第3回公演
「Black Comedy 〜暗闇の中の真実〜」
<作>ピーター・シェーファー
<演出>塩田 大盟
<日程>2011年8月2日(火)〜31日(水)
<時間>平日19:00・土日13:00/18:30
<料金>平日前売券1500円/平日当日券1800円
    土日前売券2000円/土日当日券2200円
    ※フリーパスチケット有ります(詳細はウェブサイトにて)
<場所>自由表現空間 シアターカフェNyan

[PR]
by azure_blue | 2011-08-01 23:38 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

検索
もくじ
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(238)
(178)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。