まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

|
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

観劇「わんころが揺れ雲をめぐる冒険」

2011年 05月 29日

7月にシアトリカル應典院にて行われる本公演の為のトライアウト公演で、一部を抜粋したものをリーディングとして上演。
震災で被災したり、それ程被災しなかったりした子供達(と大人も少し)の話と、元ペットの野良わんこ達が魔物を倒す為に旅をする話。
震災で友達を亡くし、自分が生き残ってしまったことに苦しむ子。教え子を亡くした教師。魔物を追うわんこ達。わんこ達の言う「魔物」とはなんなのか。本編より一部抜粋とのことなので、よく分からないところもあったけれど、おもしろくて、本公演が楽しみなリーディングでした。

プラズマみかんのリーディング「わんころが揺れ雲をめぐる冒険」
作・演出:中嶋悠紀子
出演:屋鋪柚佳/中嶋悠紀子/朝寝坊月眠。(Deity)/梅本和弥(TEAM☆RETRIEVERS)/小川佳子/阪田愛子(劇想 空飛ぶ猫)/つぼさかまりこ/水木たね/米山真理(カメハウス) 
日時:2011年05月28日(土) 19:30
料金:1000円
場所:アトリエS-pace
WEBサイト:http://plasma-mikan.com/

[PR]
by azure_blue | 2011-05-29 21:48 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

観劇「フタツノフタタビ」

2011年 05月 29日

第1部・リーディング「水母のお弔い」と、第2部・ダンス「あの娘の食卓」の2部構成の公演。
「水母のお弔い」は、廃校に集まった元クラスメイト達の話。彼が好きな彼女は、今も昔もクラゲに恋をしている。不思議な雰囲気のお話。
ダンスは普段観ないので善し悪しは分からないのだけれど、「あの娘の食卓」は、なんだかグロく感じました。

ウミ下着「フタツノフタタビ」
作・演出:中西ちさと
日時:2011年5月22日(日) 19:30
料金:1000円
場所:アトリエS-pace
ブログ:http://ameblo.jp/uminakanishi/

[PR]
by azure_blue | 2011-05-29 21:31 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

記憶スケッチ・トトロ編

2011年 05月 26日

記憶スケッチ、トトロ編。
…と、言っても2枚しかないけれど。

トトロ
d0017747_23422814.jpg

まっくろくろすけ
d0017747_23423273.jpg


[PR]
by azure_blue | 2011-05-26 23:44 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

生きるって難しい

2011年 05月 21日

生きるって難しいなぁと思う今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか? みずのです。
前回ブログを更新した日が今の仕事の初出勤の日でした。それからぱったり更新が止まったのは、お仕事やら何やらでバタバタしていたからです。ごめんなさいm(_ _)m
新しいお仕事はアルバイトではありますが、今までの派遣社員でのお仕事よりもずっと自分のやりたいことに近いお仕事なので、とても楽しく、そして新鮮な刺激に満ちています。上司や同僚にもお芝居に関わっていた方や照明経験者がいて、なんだか嬉しいです。
お仕事以外では、劇団の活動の方もがんばっています。週1回の基礎練習&会議の他に照明のワークショップに参加したり、来週には制作のワークショップも受けに行ってきます。特に制作は分からないことだらけなので、しっかり勉強して劇団の活動に生かさないと。他にも劇場にお手伝いに行ったり、照明の仕込み・バラシをお手伝いしたり。
みずの家の経済状況はよろしくない…と、言うか、ジリ貧なのですが、仕事も劇団も先のことを考えるとやる気が出てきて、なんだか楽しいです。貧乏ながらも楽しい毎日(笑)。案外みずのはハッピーです。
大阪に来てからこれまで、仕事と言えば生活費を稼ぐ為だけに派遣社員として働いてきました。確かに時給は良かったけれど、ストレスは溜まるし、体調は崩すし…。今は以前と比べれば収入ガタ落ちですが、楽しく生きています。
でも、年齢を考えると、ちょっと不安にもなったり…(-_-;) 生きるって難しいですねぇ。


[PR]
by azure_blue | 2011-05-21 02:36 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

記憶スケッチ・DQ編

2011年 05月 03日

記憶スケッチ、今度はドラクエ編です。スライム系は自信があったのですが、笑い袋は色を間違えてしまいました。踊る宝石とミックスしちゃったみたいです。記憶スケッチ難しい…。

「バブルスライム」
d0017747_20302333.jpg

「ホイミスライム」
d0017747_2030334.jpg

「はぐれメタル」
d0017747_20303656.jpg

「笑い袋」
d0017747_20304065.jpg

「キングスライム」
d0017747_20304342.jpg


[PR]
by azure_blue | 2011-05-03 20:42 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

インフィオラータに行ってきた!

2011年 05月 01日

昨日は神戸三宮の北野坂で行われているインフィオラータというイベントに遊びに行ってきました。

d0017747_16153249.jpg
d0017747_16153718.jpg
インフィオラータは道路に花びらで絵を描く、イタリア発祥のお祭りなんだそうです。
会場内ではライブやパフォーマンスも行われていて、とても賑やかでした。
d0017747_16153932.jpg
天気も良くて、とても楽しかったです。イベントは今日までやってます。


[PR]
by azure_blue | 2011-05-01 16:22 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。