まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

|
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

もっとブログに写真を! その3

2010年 08月 24日

動物続きですが、今度はチビまるのみの写真。チビまるの写真は沢山撮っている割に、案外ブログには載せていなかったことに気がつきました。
ばっちりカメラ目線の1枚。

d0017747_1963395.jpg


[PR]
by azure_blue | 2010-08-24 19:09 | 画像あり | Comments(1) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

もっとブログに写真を! その2

2010年 08月 18日

チビまる(柴MIX)&忠助(ジャンガリアンハムスター)のツーショット。
チビまるの写真は沢山あるのですが、忠助の写真はほとんど残ってないので、貴重な1枚です。
あ、チビまるはまだ元気です。

d0017747_1302283.jpg


[PR]
by azure_blue | 2010-08-18 01:33 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

もっとブログに写真を!

2010年 08月 16日

今まで撮った写真の中で、ブログやmixiに載せるつもりでリサイズもしたのに載せずじまいだったりするのが結構溜まってきたので、少しずつ載せていこうと思います。
まずは、終戦記念日を過ぎたところですが、原爆ドームの写真。
5年前、しかも雪景色です。

d0017747_1521158.jpg
d0017747_15265945.jpg


[PR]
by azure_blue | 2010-08-16 15:25 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

演劇ファームS-pace第8回実験公演「カウント、」

2010年 08月 13日

来月の実験公演のお知らせです。今回は照明やります。
ご連絡頂ければ、チケットご用意いたしますので、よろしければぜひ!

演劇ファームS-pace第8回実験公演「カウント、」
[作・演出]
関川佑一
[出演]
荒木望/遠藤充尊/黒川藍/高野江里子/藤原那津子
杉山寿弥(あうん堂)/ゆ~じ☆(ISCplayer[s])
[照明]
尾上好美/中家朋美/水野佳織
[照明監修]
岡田幸博
[舞台・音響・制作]
アトリエS-pace
[日時]
2010年9月5日(日) 14:00〜/17:00〜
(受付開始・開場は開演の30分前)
[料金]
前売1300円/当日1500円
[場所]
アトリエS-pace
大阪市城東区成育2-5-4
・京阪 野江駅より徒歩5分くらい
・地下鉄谷町線 野江内代駅より徒歩10分くらい
・地下鉄今里筋線 関目成育駅より徒歩10分くらい
※時間はみずのの体感時間なので微妙です。なんとなく野江内代は遠く感じます。

[PR]
by azure_blue | 2010-08-13 10:08 | お知らせ | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

断ミク

2010年 08月 12日

10日からmixiが不調なようですね。1度、夜遅めの時間にアクセスできたのですが、11日になってからまた繋がらなくなってしまいました。
何か新機能をつけようとしてトラブルでもあったんですかねぇ。1度アクセスできた時に、日記にもイイネ! ボタンがついていて「あれ?」と思ったのですが、日記にイイネ! ボタンてありましたっけね。
普段からmixiログイン率高めのみずのですが、前職を辞めて次の仕事を探し中で、割と時間に余裕がある今、mixiが使えないと普段にも増して不便です。不便と言うか寂しいかな。
mixiにアクセスできなくなってから、Twitterでつぶやいてみたり、こうやってブログで独り言言ってみたりしています。
それにしても、ブログは普段からもっと更新した方がいいですね。いつも、mixi日記を書いたら気が済んでしまうので、ついブログの更新がおろそかになります。多分、このまま断ミクしたら、もうちょっとブログをこまめに更新するかと思うのですが、mixiが復旧したらまたmixi浸りになるんでしょうね。
まぁ、大事なことや、特にみんなに伝えたいことは、ブログにも書くようにしているので、これからもたまにはこのブログも覗いてやってくださいませ。


[PR]
by azure_blue | 2010-08-12 01:44 | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

RG1/1 RX-78-2

2010年 08月 11日

先日、1泊2日で静岡へ行ってきました。お目当ては1/1ガンダムです。

d0017747_12161457.jpg
d0017747_12153962.jpg
d0017747_12182812.jpg
静岡ホビーフェアの会場は家族連れやら老若男女で賑わっていました。
1/1スケールのガンダムはとにかく迫力があって、カッコよかったです。
ガンダムの股下をくぐったり、ジャブローコーヒーを飲んだり、お土産を買ったり、ガンダムを満喫して帰ってきました。もう本当に楽しかったです。
d0017747_12275592.jpg
d0017747_12312485.jpg
d0017747_21295914.jpg
d0017747_21574817.jpg


[PR]
by azure_blue | 2010-08-11 12:36 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

最近観たお芝居

2010年 08月 04日

随分とブログの更新をサボってしまいました。
書きそびれていましたが、最近観たお芝居の話を。

7月25日(日)維新派「台湾の、灰色の牛が背伸びをしたとき」@犬島精錬所跡・野外特設劇場

d0017747_23295373.jpg

会場は岡山県の犬島。瀬戸内海の島です。
行きは岡山まで3時間半程在来線を乗り継ぎ、岡山駅前からバスで新岡山港へ向かい、そして船に乗って犬島へ。帰りは船・バス・新感線で帰宅と言う慌ただしい1日になりましたが、移動も含めて楽しい1日でした。沢山の人がお芝居を観に海を渡る様は、とても興奮します。
以前から観てみたかったのですが機会を逃し続け、今回初観劇となった維新派はとても新鮮でした。全部理解できたのかと言われると、うーん…な感じですが、雰囲気・テンポ・リズム感・音(声)の響きが好きでした。また観たいなぁ。
d0017747_23393047.jpg

7月31日(土)スタジオライフ「じゃじゃ馬ならし」@シアタードラマシティ
名古屋の友人に誘われて、2回目のスタジオライフ観劇。
前回「十二夜」を観た時には、ちゃんと文庫本を買って予習したのですが、今回うっかりサボってしまいました。なのでちょっと消化不良のところもあり…。時代背景と言うか、当時の女性の扱われ方とかってどうなんでしょうねぇ。ちょっとお話的に腑に落ちないところもあるにはあるのですが、役者さん達は良かったです。リージーと猫おばさんコンビが好きだったなぁ。そして前回の「十二夜」でもありましたが、抽象的な箱を組み合わせたようなセットの一部が引き出しになっていたりするのは、笑ってしまいました。「そこ、開くの!?」って。これはお約束なんでしょうかね。まだ2回しか観たことがないのでよく分かりませんが。
それにしても、逆宝塚みたいな男性だけの劇団って言うのもおもしろいですね。次は「ドラキュラ」が観たいです。


[PR]
by azure_blue | 2010-08-04 23:46 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

検索
もくじ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(239)
(179)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。