まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

18きっぷ一人旅

2010年 03月 31日

書くのが遅くなりましたが、今月18きっぷで山口の方までぶらぶらと一人旅をしてきました。
前に下関へ立ち寄ったことがあったので、今回は行った事の無いところへと思い、秋吉台、黄波戸温泉、仙崎辺りへ行ってきました。
d0017747_19352431.jpg3日間の旅の初日、まずは広島まで。途中、姫路で電車を降りて姫路城に行きました。平日で、天気も微妙したが観光客多し。海外からの方もちらほら。初めて行ったのだけれど、やっぱり人気の観光スポットなんですね。

d0017747_19494067.jpg姫路でお昼ご飯と姫路城観光を終えると、また電車で移動。何度か乗換を間違え(^_^;)、予定より2時間程遅れて広島到着。すっかりくたびれてしまい、駅ビルの中の広島焼きのお店で晩ご飯を済ませ、またしてもちょっと迷子になりながら予約していた宿に到着。そのままぐっすりでした。

d0017747_2012986.jpg2日目は、宿でしっかり朝ご飯を食べてから広島を出発。3時間程電車に揺られて、新山口到着。そして乗り換えて湯田温泉へ。そして、お昼ご飯を済ませてから、今度はバスに乗り秋吉へ。秋芳洞を観て、そしてエレベーターで上の秋吉台へ。今回の旅で1番楽しみにしていたのが秋吉台。風があったけど、天気も良くて、梨ソフトクリームなんか食べながら、広々とした景色を楽しんできました。

↑秋芳洞の百枚皿 ↓秋吉台
そして、その後、下関のREAL仲間からメールを頂き、何年か振りに再会。晩ご飯をご馳走になり、この日泊まる宿まで送って頂きました。本当に感謝感激です。

d0017747_2023122.jpg最終日は早起きをして、宿の部屋から朝焼けを眺め、そしふ早朝から温泉に。泊まったのは黄波戸温泉と言うところです。
そして午前中は仙崎へ行き、金子みすゞ記念館を観て、そしてお昼ご飯を済ませてからは、仙崎の駅から電車に乗ってひたすら乗り換え乗り換え大阪まで帰って来たのでした。

それにしても、久々ののんびり一人旅。目当ての秋吉台だけじゃなく、温泉に入ったり、海も見れたりでかなり満足でした。

by azure_blue | 2010-03-31 20:31 | 画像あり | Comments(1) |

行ってきます

2010年 03月 15日

ぶらりと西の方へ行ってきます。
ひさびさに18きっぷの一人旅。楽しんできます。

by azure_blue | 2010-03-15 09:55 | 画像あり | Comments(0) |

しあわせだなぁ

2010年 03月 10日

実験公演が終わって、もう3日。
器のちっちゃいみずのは、しんどくてもう無理とか、ずっと思っていたけれど、なんとか本番を迎え、そして終えることができました。
終わってみたら、あんなにしんどかったのが嘘みたいに、みんなでこの公演をできたことが嬉しくて、楽しかったなって思えて、しあわせな気持ちになりました。あぁ、なんて単純なんだろう自分は…と思います。こんな気持ちになれるなんて、本当思ってなかったから、自分でもビックリです。
そして、ただただ、周りのみんなに「ありがとう」って気持ちになりました。
観に来てくださった方、関わった方、みんなみんな、ありがとうございました。

by azure_blue | 2010-03-10 23:45 | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。