まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

|
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

KOBE鉄人PROJECT

2009年 12月 29日

JR新長田駅近くの鉄人オブジェを観てきました。

d0017747_2255174.jpg
d0017747_22552893.jpg
写真を撮る気満々で行ったら、先日から不調だったデジカメが、とうとう電源も入らなくなり、しかたなくケータイで撮ってきました。
おいら以外にも、鉄人の周りには常にデジカメやケータイで写真を撮る人たちがいました。
後ね、ちびっ子達の鉄人を観た時の反応がね、もう最高に可愛くてたまらんかったです。
「てつじん! てつじん! てつじんー!」と、ひたすら叫んで鉄人に駆け寄る子、「でかいー!」と叫ぶ子や、ベビーカーから「おぉ〜!」っと驚きの声を上げるおチビちゃん。和むわぁ…と思いながら、鉄人の写真を撮ってきました。
d0017747_22555071.jpg
おいらのケータイのカメラ機能はイマイチなのだけれど、トイカメラみたいなもんだと思えば、まぁいいか。

KOBE鉄人PROJECT
http://www.kobe-tetsujin.com/


[PR]
by azure_blue | 2009-12-29 23:04 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

ハリネズミ

2009年 12月 27日

これまで「みずのさんって○○に似てるね」って言われることってなかったのですが、昨日初めて「ハリー(ポッター)に似てる」と言われました。
それから「ネズミに似てる」とも。トッポ・ジージョらしいです。
てことは、ハリー・ポッターとトッポ・ジージョは似てるってことなのかな?
それとも、ハリー・ポッターとトッポ・ジージョを足して2で割ったらみずのさん?
ハリー・ポッタートッポ・ジージョ


[PR]
by azure_blue | 2009-12-27 23:59 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

稽古 5回目

2009年 12月 26日

12月25日(金)
クリスマスなのに残業で稽古に大遅刻(;_;)
稽古では「何を見せたいのか分からない」と言われました。
おいらにも分からないです。と、言うか「見せるって何を? どういうこと?」状態です。まず言われてることがよく分かってないのです。
終わってから、着替えながら周りに「どういうこと?」って聞いてみたけれど、「なんとなくだし」「上手く言えない」て、感じだったので、次まで何とか考えなきゃな感じです。悶々とした年越しになりそうです。
稽古が終わってから、ひさしぶりに野江の駅前の「ゆず」で、まったり。
美味しいものをいっぱい食べました。ゆずはどれもこれも美味しいステキなお店です。

公演情報>>演劇ファームS-pace第7回実験公演「雪の街」


[PR]
by azure_blue | 2009-12-26 11:34 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

Lucky? Unlucky?

2009年 12月 24日

今日も残業…でしたが、昨日よりは早めに会社を出て、ダッシュで京橋のBERONICAREAL BLOODのライブへ行ってきました。
残念ながら、途中からになってしまったけれど、とっても楽しかったです(^o^)
ライブが始まってからだったし、1人だったし、ステージがちょっと遠いカウンター席の1番奥に案内されました。
ステージを真横から観る感じで、Lutherさんがほとんど見えないのは残念だったけど、お気に入りの「Silkの雨」も「Blind love」も聴けたし、TOMさんは自由過ぎだし、「shining girl」は、最後ステージから降りて客席をぐるぐる周りながら時々襲撃(笑)しながら、最後はおいらも3人に囲まれ超至近距離で歌って頂きました。うひゃあ! TOMさん、近っ! LutherさんもSilkyさんも!!(@_@) 囲まれるとどこを見ていいか分からなくなりますな。
ホントは余裕を持っていけたら良かったけれど、楽しかったし、まぁいいか。イブにカウンター席で1人ノッてるアラサー女ってのも、ちょっと微妙かも知れないけど(笑)。
そして、帰りにスーパーで夕ご飯を買って帰宅。
チキンをレンジで加熱したら、パックが燃えました。ぎゃー! キッチンが焦げ臭い! そんなドタバタしたイブです。
明日はもっと仕事が忙しいそうな。がんばって、少しでも早く残業終わらせて稽古に行かないと。
そんなこんなで、メリークリスマス♪


[PR]
by azure_blue | 2009-12-24 23:59 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

もはや、チーズ!

2009年 12月 23日

今日も忙しくて残業でした。
帰りにちょっと京橋に寄り道してきました。
明日、定時ダッシュで京橋にREAL BLOODのライブに行くつもり。でも、明日は定時ダッシュでも開演ギリギリ。会場のBERONICAに行ったことがない…けど道に迷ってる時間もないので、下見を。なんせ、よくある「○○駅より徒歩△分」て表記を信用していないので、ホントに駅から徒歩5分なんだろうかと時間を計ってみたりもしました。
結果、駅からまっすぐ進んだらいいし、上手く道路を渡れればJRの駅から歩いて3分で大丈夫でした。明日は京阪の駅からなので、もう気持ちプラスだけど、ダッシュするし、やっぱり5分あれば大丈夫かな。
後は、明日なんとか定時で仕事を上がれることを祈るばかりです。ホント切実。ここんとこすんごく忙しいし、残業になりそうな予感…(;_;)
そして、下見を終えて、京橋のダイエーで夕飯のお買い物。
もうホントご飯作る気力も体力もなし。でも今日は安くなってるおいしそうなお弁当を見つけられたし、半額シールの貼ってある「濃厚チーズケーキ」も見つけちゃったし、ラッキー☆
で、家に帰ってニュースステーションを見ながら夕飯&デザート。
お弁当が値段の割に結構おいしくて満足。デザートは…「濃厚チーズケーキ」と言うか、「濃厚過ぎるチーズケーキ」と言った感じ。いや、不味くはないよ。ただ、想像していたよりかなり濃厚。濃厚過ぎて固い。密度と言うか濃度がスゴい。手のひらサイズのまぁるいケーキで軽く食べれそうだったのに、食べてみたらかなりのボリュームでした。チーズケーキと言うより、もはやチーズ。
チーズケーキでこんなにビックリしたのって久しぶり。りくろーおじさんのチーズケーキを初めて食べた時にその軽さに驚いたけど、今日は正反対の驚きでした。
チーズケーキにこんだけ驚くなんて…うーん…疲れてるのかなぁ。


[PR]
by azure_blue | 2009-12-23 22:58 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

師走

2009年 12月 22日

師走ですなぁ…。
今日は昨日よりも更に忙しく、久しぶりに残業しました。
クリスマスは今日の倍くらい忙しいらしいです。別にクリスマスだからって訳ではないけれど。
ってことは残業時間も倍? 稽古あるのになぁ…orz
火曜日は仕事帰りにジャスコに食料品を買いに行くのだけれど、今日はぐったり疲れ過ぎてジャスコはパス。家のすぐ側ならいいんだけど、わざわざ途中下車して更に駅からちょっと歩くからなぁ。疲れたし、腰は痛いし、寒いし、今日は無理。
でも、疲れ過ぎて夕飯作る気力も無し。
家の近くのスーパーでお弁当でも買おうと思ったら、普段仕事帰りに寄るよりも遅い時間に行ったにもかかわらず全然お弁当が安くなってない! 半額どころか30%OFFのシールすら貼ってない! なんてことだ! (;_;)
レトルトのカレーが安かったので、仕方なくそれで手を打つことにし、レジのお兄ちゃんに最後の力を振り絞ってにっこりスマイルして帰ってきました。
今日は疲れたよ…(-_-)


[PR]
by azure_blue | 2009-12-22 22:56 | Comments(3) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

稽古 4回目

2009年 12月 21日

12月21日(月)
可もなく不可もなく。だ、そうです。
おいらは…なーんか、違和感と言うか、しっくりこないけれど、何が原因か、どうしたら変えられるのかが分かっていません。ダメですね。
そして、これまで言われてることを全然活かせてない。更にダメですね。
次までに何かちょっとでも変えられたらいいんだけれど…。
あー、ダメだー。ネガティブ思考はダメだー。下向いたらダメだー。眉間に皺寄っちゃうのもダメだー。ダメだーダメだーダメだー! がんばれー(>_<)

それにしても、師走って忙しい。ここんとこ仕事忙しい。多分どこもそうだよね。
みんな、ちょっとご飯でもどう? って誘ってもスルーなのは、忙しいからよね。そうだよね。
もうちょっと喋りたいんだけど、今は我慢した方がいいのかな。
それにしても、今日は何故かやたらと腰が痛いです。なんで?
今まで腰が痛くなることがほとんどなかったからビックリです。

公演情報>>演劇ファームS-pace第7回実験公演「雪の街」


[PR]
by azure_blue | 2009-12-21 23:36 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

寒い

2009年 12月 18日

寒いです。
別にどこか北国に旅に出た訳でもなく、
…と、言うか、外に出ている訳でもなく、
家にいるんですが、
寒いです。
寒い…。
わざわざブログに書きたくなるくらい、
今日は寒いです。


[PR]
by azure_blue | 2009-12-18 22:40 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

稽古 3回目

2009年 12月 14日

12月14日(月)
今日は稽古3回目。いつもより遅い20:30からスタート。…のはずが、21:00からスタート、それまでは自主練でした。
時間も短かったので、今日は出番無し。自主練では、なんて言うか、ちょっと馴れ馴れしい&図々しい感じになったもりにしさん。

今日、S-pace来て1番ヘコんだことは、A4サイズの台本をB5サイズに縮小コピーして糊で貼り合わせて持ちやすいようにしたのに、間違えて途中のページ差し替えになる前の分をコピーしてたことに気付いたこと。最初にコピーした時は間違ってなかったのになぁ…。糊付け失敗して、もう1度コピーしに行った時に間違ったらしい…。明日コンビニに3回目のコピーをしに行ってきます(>_<)

公演情報>>演劇ファームS-pace第7回実験公演「雪の街」


[PR]
by azure_blue | 2009-12-14 23:53 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

稽古 2回目

2009年 12月 11日

12月11日(金)
今日は稽古2回目。台本は14ページまで増えました。おいらも出てきました。
そんなわけで、読み合わせをして「さぁ、やって」って。結果は「うーん」な感じで。
なんて言うか、ちゃんと喋れてない。言葉を交わせてない。言うのにいっぱいいっぱいで受け取れてない感じがします。キャッチボールになってないと言うか。むむむむむー。
「伝える・受け取る」を、ちゃんとできるようにがんばろう。

公演情報>>演劇ファームS-pace第7回実験公演「雪の街」


[PR]
by azure_blue | 2009-12-11 22:31 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

検索
もくじ
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(238)
(178)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。