まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

|
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

最近観たお芝居

2009年 11月 18日

よくお芝居を観に行くのですが、なかなか感想とか上手くまとめられないです。ボキャブラリーも少ないし、説明も下手だし。
先週の土曜日に、名古屋から来た友人とスタジオライフの「十二夜」を観に行きました。友人はスタジオライフの公演を何度か観ているのだけれど、私は今回初めて。多分誘われてなければ行く機会なんてなかったんじゃないかなぁ。
出演するのは全部男の人。男装した女の子のヴァイオラも男の人が演じる。観に行く前から「どんなんだろう???」とワクワク。実際、男の子の振りをした女の子に見えたからスゴいなぁ。それから、ヴァイオラとセバスチャン、私には結構似てるように見えた。お気に入りはマライア。ホントに女の人に見えました。お話もおもしろかったし、とっても楽しかった!
今回誘ってくれた友人は、私がまだ名古屋に住んでた時に本屋のバイトで仲良くなって、今回ものすごく久しぶりの再会でした。この日は粉モノや和カフェを満喫し、散々いっぱい喋って、そして観劇。とっても楽しい1日でした。次に合うのはいつになるやら。楽しみです。
一昨日は、仕事が終わってから遊劇体の「演劇×世界」を観に行きました。
私には難しかったけど、台詞を言う声が音楽みたいに流れるように耳に入ってきて素敵だなぁと思ったり、声が重なるのが笙の音みたいだなぁとか、なんだかそんなことを思いました。

d0017747_22581839.jpg
「十二夜」を観に行ったABCホールの側から撮った夕暮れ。空の色も、ビルの灯りもきれいでした。


[PR]
by azure_blue | 2009-11-18 10:27 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

東京アルバム

2009年 11月 09日

随分遅くなったけれど、先月東京に行った時の写真を色々。正確には都内だけじゃなく、埼玉も含まれていますが。

d0017747_0204585.jpg
d0017747_0211199.jpg
d0017747_0214671.jpg
d0017747_0234553.jpg
d0017747_0222095.jpg
d0017747_0224442.jpg
d0017747_023369.jpg
d0017747_025078.jpg
d0017747_0252488.jpg
d0017747_0255366.jpg
d0017747_0261730.jpg
大阪でオリゴ党と劇団犯罪友の会を観てから夜行バスに乗って、翌朝新宿に着いて、池袋へ行って朝ご飯を食べつつ前日から先に来ている友人と合流し、友人が出展しているGEISAI#13へ行き、夜はまた池袋に戻って美味しいご飯食べて、泊まって、次の日は新宿行ったり、原宿行ったり。そして新感線に乗って大阪へ帰り、S-paceへ。そんな3日間でした。楽しかった!


[PR]
by azure_blue | 2009-11-09 00:38 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

「喋るな、遊べ!!」

2009年 11月 01日

書きたいこと色々あったのに、ぐずぐずしていたら、もう11月!
前回書いた米原の翌週には東京行ったりしたんですよ。大阪でもいろいろお芝居観たんですよ。またぼちぼち書きます。多分。
で、昨日、仕事が終わってから精華小劇場へオリジナルテンポの「喋るな、遊べ!!」を観に行きまして、めっちゃおもしろかったんです。
初めて観たのだけれど、すごく楽しくて、とってもいい気分で家に帰りました。なんだか「明日もがんばろう」って思いました。
先週くらいから、すごく気分がどんよりして、人に会うのも煩わしくて、と言うか、こんなダメダメなみずのが人に会ったら、相手に嫌な思いをさせてしまうのではないかとか、なんて鬱陶しい奴なんだ自分はとか、生きてるだけで迷惑な人間だとか、自分みたいな人間は生きていてはいけないんじゃないかとか、そんなことしか思い浮かばなくて、本当にどうしようもなかったのに、なんか元気をもらったみたいです。夕飯食べそびれて、日付も変わる時間になって、最近のみずのならそのまま何も食べずにねてしまうところを、オムライスを作っちゃうくらいに気分がいいです。
「喋るな、遊べ!!」は11/3(火)まで、難波の精華小劇場でやってます。オススメです!

オリジナルテンポ http://www.cursor.jp/original_tempo/


[PR]
by azure_blue | 2009-11-01 01:32 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

検索
もくじ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(239)
(179)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。