まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

|
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

ひさしぶりに名古屋へ

2009年 09月 27日

ここ2週間で休みが1日のみ。シルバーウィーク中も働き続け、ようやく一段落ついて、4連休がもらえたので、ちょっと実家でゆっくりしてこようかと思います。
友達とランチしたり、友達とディナーだったり、観れたらお芝居も観たい、母親を連れ出して映画も観に行きたい。あれ? 全然ゆっくりしてないな。まぁ、いいか。
今日のお昼の高速バスに乗るのですが、まだ準備が…。
頼まれたお土産とか色々モノが多くてまとまらないです。あわわわわ(@_@) 急げ〜!


[PR]
by azure_blue | 2009-09-27 07:56 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

こつこつと

2009年 09月 20日

シルバーウィーク真っ最中、みずのはお仕事7連勤です。ふへへ。
連勤が終わったら、連休がもらえるのでがんばりまふ。
あー、こんなに天気がいいのに仕事なんて…と、思いながら、いろいろ考え事をしてみたり。
なんとなく目標と言うか、最近気をつけてること・これからがんばろうと思うこと↓
・あいさつは元気よく
・語尾を気をつける
・口角を上げる
・自分が何かしていても、周りも視野に入れておく
・(とりあえず屋内では)静かに歩く
・あんまり下を向かない
・「すみません」ではなく「ありがとうございます」
なんつーか、めっちゃ基本的と言うか、ふつーなことですが、結構できてないのよね。
ちっちゃなことから、こつこつがんばろう!


[PR]
by azure_blue | 2009-09-20 21:26 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

すっきりしない

2009年 09月 14日

なんだか、すっきりしない。
もやもやが晴れない。
私は何?
私らしいってどんなことよ?
私じゃなきゃいけないことってあるの?
とか。
今更「自分探し」って歳でもないだろうに。カッコわる。
どうしちゃったんだ? 自分。
これが私。それでいいじゃん。
って、
開き直れたらいいんだけれど。
やりたいことやればいいじゃん。
好きなことしたらいいじゃん。
なのに、できてない気がする。
なんでこんなに不自由なんだろう。
何がブレーキをかけてるんだろう。
とか、
思ったりする今日この頃。
あーやだやだ。
すっきりしたい。
叫びたい、暴れたい気分。


[PR]
by azure_blue | 2009-09-14 21:57 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

本番当日 11:39

2009年 09月 09日

9月6日、日曜日。本番当日。
いろいろありましたが、なんとか本番が終わりました。
観に来てくださった皆様、お世話になった皆様、本当に、本当に、ありがとうございました。
なんて言うか…上手く言えないですね。うん。みんなと一緒にやれて良かった。本当に。
あー、もうほんとに、なんて書いたらいいんだろうなぁ。頭がパンクしそう。あぐぅぅ…。

公演情報>>演劇ファームS-pace第6回実験公演「Eleven o'clock」


[PR]
by azure_blue | 2009-09-09 01:44 | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

本番前日 11:38

2009年 09月 09日

9月5日、土曜日。本番前日。
「楽しい」と思う場面が楽しくできないのは何故だろう。
「楽しそうじゃない」とか「辛そうに見える」と言われました。
考えてみると、普段からすごく楽しいことや嬉しいことがあると、楽しい程・嬉しい程「これっきりかも知れない。こう言うことはもうないかも知れない」みたいなことを思って、寂しくなってしまいます。もしかして、そう言うのが出ているのだろうか。
実際、台詞通りでなくていいから思ったことを言えと言われたら、やっぱり「次」があるかどうかが不安なのが出てきました。
「(「次」とか考えずに)今のこの状況を楽しんだらいい」って話を聞いたら、少し上向きに考えられるようにはなったけれど…。
それに、相変わらずみずのは言われたのによく分かってなかったこと、できてないことが多過ぎて…本当に…。

公演情報>>演劇ファームS-pace第6回実験公演「Eleven o'clock」


[PR]
by azure_blue | 2009-09-09 01:43 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

稽古 11:37

2009年 09月 09日

9月4日、金曜日。稽古37回目。
ここのところ仕事があっても、運良く早退できる日が続いて、ちゃんと遅刻せずにS-paceに行けるのがすごく嬉しいです。
そして、最近おいらが何か言うと時々「それは下ネタや!」と爆笑されるのが、どうにも腑に落ちません。何が起こっているのでしょうか。

もう明後日には本番です。
やれてないことが多過ぎる。
でも、嫌でも、明日が来て、明後日が来るのです。
時間は停滞を許さない。
って、台詞が思い浮かびます。
気分的には精神と時の部屋に行きたい感じです。

公演情報>>演劇ファームS-pace第6回実験公演「Eleven o'clock」


[PR]
by azure_blue | 2009-09-09 01:42 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

稽古 11:36

2009年 09月 09日

9月3日、木曜日。稽古36回目。
頭が良くなりたいです。
ちゃんと日本語が分かるようになりたいです。
まず、何を言われてるのかきちんと分かってないことが多過ぎです。
まだ「今言われたの、よく分からないな」の自覚があれば、聞き直せるのだけれど…。

公演情報>>演劇ファームS-pace第6回実験公演「Eleven o'clock」


[PR]
by azure_blue | 2009-09-09 01:41 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

稽古 11:35

2009年 09月 03日

9月2日、水曜日。稽古35回目。
女1すぺしゃるの日。
すごいな、すごいな。ふふ。なんか嬉しい。
みずのは歩くのが下手なので、頭に本を乗っけて歩く練習。

公演情報>>演劇ファームS-pace第6回実験公演「Eleven o'clock」


[PR]
by azure_blue | 2009-09-03 02:10 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

稽古 11:34

2009年 09月 02日

9月1日、火曜日。稽古34回目。
「分からない」のと「考えてない」ことは別物。
まず動いてみる。まず声を大きく出してみる。それから考えるのもあり…って、ことで良いのかな?
この日の稽古は、とにかく「動こう」と思ってやったら、今までよりも良くなったみたい。
大丈夫、まだ時間はある。諦めるな俺。

公演情報>>演劇ファームS-pace第6回実験公演「Eleven o'clock」


[PR]
by azure_blue | 2009-09-02 01:03 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

稽古 11:33

2009年 09月 01日

8月31日、月曜日。稽古33回目。
信用してないやろって言われた。
どうなんだろう。
でも、
そう言われるってことは、
そう見えるってことだ。
なら、
そうなのかも知れない。
疑ってる自覚があるわけではないけれど、
私はそういう態度なんだろう。
じゃあ、そうなのかも知れない。
人をちゃんと信用できない私が悪い。

でも、
それより後に言われた言葉に、
とても傷ついたし、腹が立ったし、くやしかった。

そっちこそ……!
そうやって、線を引いてるのはそっちじゃないの?
私が感じる疎外感は、その線のせいじゃないの?
だから、信じられないんじゃないの?
これまでも私が引っかかって、
わけもわからず疎外感を感じてたのは、
その線のせいだったんじゃないの?

線を引かれてしまう私が悪いんやろうか。
線を踏み越えられない私が悪いんやろうか。
線を引く人が悪いんやろうか。

それとも、
私だけが勝手に線が引かれていると思ってしまっただけなのか。

でも、
私は線を引かれて当然なんやろうな…。
とも、思ってしまう。
…くやしい。

そうやって、ぐるぐるぐるぐる…。

吐きそう。

吐き出したい。

そんなこと考える暇があったら、
もっと次の稽古のことを考えよう。

公演情報>>演劇ファームS-pace第6回実験公演「Eleven o'clock」


[PR]
by azure_blue | 2009-09-01 15:02 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

検索
もくじ
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(238)
(178)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。