まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

|
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

稽古 11:05

2009年 06月 29日

日曜日、5回目の稽古。
ちょっとは良くなってきたんだろうか。台詞が少し自由になったと言われました。
毎回全然違う喋り方はできないけれど、ちょっとだけ違うかな。流れで変わったり、わざと変えてみたり。
でも2人で一緒にって難しい。まだまだ先は長いなぁ。

公演情報>>演劇ファームS-pace第6回実験公演「Eleven o'clock」


[PR]
by azure_blue | 2009-06-29 13:48 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

稽古 11:04

2009年 06月 28日

金曜日、稽古4回目。相変わらずな俺。
でも、やっとちょこっとだけ進んだのかな。意思疎通って難しい。
声、もっと大きくって思って、前よりはもうちょっと出たかな? と思ったけど、まだまだ全然出てないみたいだ。
なんだか、閉じている感じがする。気持ち? 頭? よく分からないけれど、今の自分は閉じている気がする。どうしたら開けるかな。

公演情報>>演劇ファームS-pace第6回実験公演「Eleven o'clock」


[PR]
by azure_blue | 2009-06-28 02:54 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

稽古 11:03

2009年 06月 23日

昨日は稽古3回目。みずのは相変わらずです。
…って、ダメじゃん! 稽古してるのに変わらずじゃ全然ダメじゃん! ダメ過ぎじゃん! orz
せっかく日曜日にも、ダメ出しで言われていることの意味がよく分からないとあーぽんさんに色々相談して、ちょっとだけ頭の中の整理ができたかなと思ったのに、また元通りになっちゃってるような気がするのです。
いや、元通りと言うか、元々何も変わってないのかも? 堂々めぐりなのはおいらの方だ。
何も変わらないなら、何も持ってこられないなら、稽古に来る必要あるの? ってことになるのだけれど、て言うか、はっきりばっちりそう言われてるのだけど、これまでのことを思い出すと「これは!」とか「このことか!?」って思う瞬間、おいらは1人じゃなかったなって思う。
それは稽古や飲みの場でないこともあるのだけれど(仕事中だったりとか)、誰かが居て、なにげなく何か言ったり、何かしたりしたことに「!」ってなる。それか、おいらが何か言ったり、何かしたりした時の相手のリアクションに「!」ってなったり。別に特別なことはしていないのに、突然、ピカッ! 豆電球! な感じになることがある。でも1人だとまず無い。たまにあってもピカッ! ではなく、ぼんやり明かりが見えた気がするくらい。それもかなりあいまい。
だから、少しでも誰かと会っていないとダメなんじゃないかと思うのだけれど、それは人頼りなのかな。逃げてるのかな。他人に依存しているのかも。1人でもピカッ! ってひらめく良い方法はないのかな。1人で考えているとなかなか堂々めぐりから抜け出せない。下手の考え休むに似たり。10分考えるのも3日考えるのも1週間考えるのも、大して違わないような気がする。
ただ、誰かと会って、頭の中のことを人に説明しようと、がんばって喋っていると、喋りながら頭の中が整理されてる時があるのだけれど、1人の時にmixiやブログに書き込む時も、書きながら頭の中が整理されることがあるので、悩んだらとりあえず書いてみようかとか思ったり。ああでも今日は書いていてもまとまらないみたいだ。結局、愚痴みたいなのになってるし。
今は喋って頭の中が空っぽになるまで喋りたい気分。でも今は1人。
とりあえず、この間から、前回の公演の稽古でのダメ出しとか「こうしてみたら」て言ってもらったアドバイスとかを1つずつ思い出してみたりしてるのをもうちょっと続けてみようかとか。でも、ダメなところじゃなくて良いところも思い出せって言われたので、そっちもちょっと考えてみるのだけれど、良いところを探すのってかなり難しいのです。あるのかなぁ。。。

公演情報>>演劇ファームS-pace第6回実験公演「Eleven o'clock」


[PR]
by azure_blue | 2009-06-23 01:25 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

稽古 11:02

2009年 06月 20日

昨日は稽古2回目。仕事が終わってからなので遅刻。
そして、案の定のダメダメっぷり。あははんorz
水曜日にご飯食べながら色々とお話ししたのに、ごめんねあーぽん。おいらやっぱ全然だわ。
「次とりあえずこーしてみようと思うんだけど、でもビビって出せなくなるかも」とか言ったらホントにその通りになっちゃったよ。ビビりまくり。ダメだなぁ。て言うか、前回から言われてることがやっぱりできてないのねぇ。
まだまだ頭の中がぐっちゃぐちゃ。まずは落ち着いて整理しよう。整理してから、色々考えよう。
落ち着けー俺。頭悪ぃーんだからいっぺんに考えようとしたらダメよ。ヘコむな。

公演情報>>演劇ファームS-pace第6回実験公演「Eleven o'clock」


[PR]
by azure_blue | 2009-06-20 02:37 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

稽古 11:01

2009年 06月 16日

毎度お世話になっている演劇ファームの実験公演の稽古が始まります。
みずのさんは前回に続いて今回も役者コースを受講しているので、役者で出演します。
昨日は台本17ページまで頂いて、読み合わせをしました。
おいら、人間でもなく、生物でもない役です。うわわ〜(@_@) 大丈夫なのかしら。。。どきどきです。

演劇ファームS-pace 第6回実験公演「Eleven o'clock」
作・演出 関川佑一
  日時 2009年9月6日(日)
  場所 アトリエS-pace

[PR]
by azure_blue | 2009-06-16 01:14 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

あっという間に

2009年 06月 05日

忘れていたけど、昨日で実家を出て丸3年経ちました。
意外と生きて行けるもんなんだなと改めて驚きました。
まぁ、余裕はないんだけどね。なんとかかんとかやってます。
でも、今の部屋に引っ越して1年経ったのに、なんでまだ片付かないんだろうな。
ちょっと片付けたり掃除したりしても、あっという間にもとどおり。
いやむしろ、更に悪化してるような。
でも、ビヨンセのモノマネの人よりかはまだマシな方だと思うので、多分大丈夫。


[PR]
by azure_blue | 2009-06-05 22:58 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。