まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

|
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

16人もいる

2005年 05月 31日
税金のことでちょっと支所に行ってきました。
調べてもらうのに住所とフルネームを伝えると、係の人がパソコンに向かいいろいろ操作した後に
「ごめん、住所は番地まで全部言ってもらえる? 同じ名前が16人もおるんだわ」
確かに私の住んでいる地元はみずのさんが大量に住んでいるけれど、下の名前まで同じ人が近所に16人もいるとは…。多分漢字までぴったり同じ人はもっと少ないんだろうけれど、それにしても多いなぁ…。
ありふれた平凡な名前なのかと思うと少しヘコみます。
[PR]
by azure_blue | 2005-05-31 00:16 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

定休日?

2005年 05月 30日
d0017747_0432922.gif

わざとではないのですが、何故か5月は水曜定休のようです。
[PR]
by azure_blue | 2005-05-30 00:47 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

地下鉄東山線にて

2005年 05月 30日
アルバイトの帰りに初めて見ました。iPodな地下鉄車両。
d0017747_030208.jpg

[PR]
by azure_blue | 2005-05-30 00:33 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

着信1件

2005年 05月 29日
今日急にバイトが入り、万博に行っていたのですが、そのまま栄まで直行。
なんとか時間に間に合いひと安心。
そして夕方頃に休憩。携帯電話を見てみると着信が1件。先週アルバイトの面接に行ったお店からだったので、あわててかけなおしました。
どうやら採用のようです。無理だと思っていたので意外。
これからアルバイト2つ掛け持ちです。ちょっと忙しくなりそう。
[PR]
by azure_blue | 2005-05-29 23:55 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

アンデス共同館

2005年 05月 27日
d0017747_2246135.jpg長久手会場、グローバル・コモン2にあるアンデス共同館
エクアドル共和国、ベネズエラ・ボリバル共和国、ペルー共和国、ボリビア共和国の共同出展のパビリオンです。
館内に入ってから、ずっと気になっていたのが何処からか聞こえてくる民族音楽。「コンドルは飛んでゆく」系の音楽です。すごく音が良いし、気持ちのいい曲なので、何処で演奏しているんだろうと早足で館内を進んでいくと、パビリオンの出口近くのステージでバンドが演奏していました。
用意されている座席は全て埋まっていて、後ろの方で立ち見をしたのですが、横でスタッフの方も楽しそうに手拍子をしていました。
何曲か演奏した後、最後に「コンドルは飛んでゆく」を演奏してライブ終了。彼らはSISAY(シサイ)というエクアドルのバンドで、結構CDも出しているようです。日本語が上手なので驚きました。
ライブ中から「CD買うぞ」と決めていたので、早速CD売り場へ。でも、たくさんあってどれにしようか迷っていると、ぞろぞろとSISAYのメンバーが売り場にやってきました。私は迷った末「Best of Sisay」を買いました。みんなが「ありがとう」と言ってくれたのが嬉しかったです。
彼らの万博でのライブは、6/13(月)までだそうです。毎日ではないので日時は要チェック。とにかくオススメのライブです。

SISAY(シサイ)ライブ
日程:5/25(水)〜30日(月),6/4(土),5(日),10(金),11(土),13(月)
場所:長久手会場 グローバルコモン2 アンデス共同館内
時間:11時頃〜夕方頃まで1時間に1回、演奏予定
詳細はSISAY公式サイトでご確認ください。

[PR]
by azure_blue | 2005-05-27 23:56 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

チャレンジ! 八丁味噌ソフト

2005年 05月 26日
d0017747_22384245.jpg万博で八丁味噌ソフトクリームを食べてきました。
まず、八丁味噌味と注文するのがなんだか恥ずかしいような変な感じで、店員さんに「味噌味って美味しいんですか?」と聞くと、少し間があり「美味しい味噌味です!」との答え。「じゃあ、それで」と注文。
出てきたソフトクリームは、微かに味噌色っぽい白。もっと茶色いのかと思っていたので、少し安心しました。匂いもそれ程しません。
デジカメで撮影後、おそるおそる一口食べてみると……んー? ほんのりと甘い味噌の味。薄味で全然辛くないし食べやすいです。そのままぱくぱく食べていくと舌が慣れてきたのかあまり味噌の味が気にならなくなってきて普通のソフトクリームの様でした。意外と悪く無いですよ。
皆様も1度、食べてみてはいかがでしょうか。もしかするとハマるかも。
[PR]
by azure_blue | 2005-05-26 23:04 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

いろいろとあるのだけど

2005年 05月 26日
ここに書きたいことはいろいろとあるのですが、何故かここのところゆっくりと家にいる時間が取れずblog放置気味です。
とりあえず、自分用メモ。そのうちちゃんと書きます。
・5/21(土) 日帰りで京都。
・5/22(日) 大須をぶらぶら。
・5/24(火) 注文していたiBookが届いた。
・5/25(水) 万博に行った。八丁味噌ソフトにチャレンジ。
[PR]
by azure_blue | 2005-05-26 11:14 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

面接に行ってきた

2005年 05月 24日
アルバイトの面接に行ってきました。
アルバイトの内容(webサイトのデザインやサイトに載せる商品の撮影等)に惹かれて応募したのですが、面接に行ってまず始めに渡された紙にあった質問内容が「好きなブランドは」「よく読むファッション誌は」「よく行くお店は」……。

……おしゃれに縁のないみずのには無理だと思いました。
[PR]
by azure_blue | 2005-05-24 00:20 | Comments(3) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

忘れないうちに…地中美術館のこと

2005年 05月 19日
2004年にオープンした香川県直島にある地中美術館。名前の通り建物はほとんどが地中に埋まっています。でも、中の造りがおもしろいです。鉄筋コンクリート造、地下3階なんだそうですが、上手く自然光が入るようになっていて、あまり地下という感じがしませんでした。
この美術館では、クロード・モネ、ウォルター・デ・マリア、ジェームズ・タレルの作品が観られます。建物自体も安藤忠雄の作品です。

まず、観たのは地下2階のクロード・モネ(Claude Monet)の作品。
真っ白で四角い部屋(まんまホワイトキューブって感じ)に睡蓮の絵が5つ展示されています。ただ、そのうちの1つはアサヒビールから借りているもので、期限が6月5日までだそうです(観たい人は急げ〜!)。

[続きを読む]
[PR]
by azure_blue | 2005-05-19 23:55 | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

黄色いカボチャと赤いタコ壷

2005年 05月 17日
d0017747_0114929.jpg

草間彌生のパンプキンと記念撮影。
[PR]
by azure_blue | 2005-05-17 00:18 | 画像あり | Comments(4) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

検索
もくじ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(239)
(179)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。