まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

カテゴリ:画像あり( 143 )

|
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

happy 19th birthday!

2013年 10月 20日

d0017747_23505324.jpg
みずの家の末っ子・チビまるが19歳のお誕生日を迎えました。写真は今月帰省した時のものです。
耳も遠くなったし、目もあんまり見えてないし、足腰が弱ってしまって自分で立てないからおむつしてるけど、おしっこやうんちをしたらちゃんと「あうあう」と自己申告するし、毛艶もいいし、歯もしっかり残ってるし、まだ当分は元気に過ごせそうです。
おいらが中学1年の時にうちに迎えて、あっと言う間に19年。おいらの人生の半分以上チビまるが一緒です。
次に帰省する時にも、元気なチビまるに会えますように…。


[PR]
by azure_blue | 2013-10-20 23:58 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

大好きな季節がやってきた!

2013年 10月 04日

すっかりblogが滞ってしまってごめんなさい。みずのは生きてます。
最近mixiでも日記をあまり書かなくなってしまいました。良くない傾向な気がします。
それはそれとして、秋はみずのが大好きな季節です。食べ物はおいしいし、秋の空は高くてきれいだし、気候も過ごしやすいし。そして、この季節のUSJも大好き! パレード・デ・カーニバルは、華やかでノリが良くて楽しいです。写真はみずのが好きなネコ魔女さんです。

d0017747_4241142.jpg
夜のUSJはハロウィーン・ホラー・ナイト! 去年は忙しくてあんまり観られなかったけど、今年は少しでも多く遊びに行きたいな。
今度あーぽんと遊びに行く約束をしているので、とっても楽しみです(^_^)


[PR]
by azure_blue | 2013-10-04 04:31 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

九州一人旅【2日目】

2013年 06月 16日

朝の7時前に別府観光港に到着。次に乗るバスの時間まで1時間程あったので、すぐ近くの吉野家で朝ごはんを食べたり、コンビニで飲み物を買ったり。そして8時、九州横断バスに乗り熊本の阿蘇を目指しました。
d0017747_3214624.jpgd0017747_3303076.jpgd0017747_335449.jpgバスは「やまなみハイウェイ」と呼ばれるルートを通ります。旅行中は雨も降らず、車窓からは青々とした高原の景色や雲海といった素敵な景色が見えて、目的地の草千里で降りるまでの約4時間、全く飽きませんでした。途中休憩ではお土産屋さんでくまモングッズを買ったりもして、なかなかバスの旅も楽しかったです。

d0017747_347464.jpgd0017747_3525139.jpgそして、お昼頃に目的地、阿蘇の草千里に到着!
以前に電車内(だったと思う)の広告で草千里の写真を見て「1度行ってみたいなぁ」と思っていたので、ようやく念願かなって嬉しかったです。
お昼時なので、まずはドライブインのレストランでお昼ごはん。あっさりしたものが食べたかったのと、この土地ならではのものが食べたかったのとで、メニューとにらめっこした結果、馬肉そばを食べました。そしてここでもくまモングッズを物色(笑)。

d0017747_354877.jpgd0017747_3544077.jpgお昼を済ませてから、一面に広がる草原へ向かうと、馬達を発見! なんと馬に乗せてもらって草原を散歩できるらしい! テンションが上がっていたので嬉々として係の人に料金を支払い、馬に乗せてもらいました。
馬に乗るのは初めてではないのだけれど随分久しぶりだったので、鞍に腰掛けたら随分視点が高いことに少しビビってしまいました。でもずっと係の人が手綱を持ってくれているので安心。料金は確か1300円だったです。所要時間は5分程でした。

そんなこんなで2時間程草千里で過ごし、そしてまた別府行きの九州横断バスに乗り、湯布院で降り、その日の宿へ向かいました。
今回お世話になった湯布の小部屋 みずうちさんは、なんと素泊まり3000円(+入湯税100円)!
建物自体は本当に普通の民家ですが、ちゃんとお手入れもしてあります。お風呂(温泉)とトイレは共同ですが、みずの的にはお風呂に鍵がかけられるのは魅力的です。1人でゆっくり浸かれるし、家族で泊まった場合は家族だけで入れますしね。お風呂は建物内に1つと離れに1つあって、どちらもちゃんと温泉が引いてあります。
食事は出ないけれど、近くにスーパーもあるし、キッチンや食器類が使えるので自炊も可です。駅前なんかに食べに行ってもいいしね。みずのみたいなお金をかけずに旅をしたい人にはオススメの宿です。(【3日目】に続く)

[PR]
by azure_blue | 2013-06-16 03:20 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

九州一人旅【1日目】

2013年 06月 14日
d0017747_1222152.jpg

先週、ぶらりと1人で九州へ旅行に行ってきました。
お金なんてないんですが、まとまった休みが取れる時期って今しかないので。
今回は船で旅をしたい気分だったのでフェリーを色々調べてみたら、大阪から別府や志布志への航路があるフェリーさんふらわあ「船に泊まろう」キャンペーンを6月末までしていて、格安のプランがあったので利用してみることにしました。夕方乗船して、翌朝目的地に着いて、大阪-別府往復で14300円なら悪くない!
そして、楽天トラベルで安い宿を探していたら、湯布院で素泊まり3000円の宿(温泉付き)を見つけて即予約!
そんな感じで大阪南港からフェリーに乗り、九州一人旅に出発したみずのでした。(【2日目】に続く)

d0017747_1225786.jpg

[PR]
by azure_blue | 2013-06-14 12:15 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

明けましておめでとうございます

2013年 01月 01日

d0017747_421280.jpg
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

写真は新年のご挨拶とは全く関係なく、前回も書いたUSJに遊びに行ってきた時のものです。WATER WORLDのヘレン。
d0017747_42725.jpg
↑そして、みずののお気に入り、Happy Snow Partyのスノーマン。ちょっとカッコつけてるっぽい角度の写真。「よっ! 元気?」みたいな。
↓こっちはかわいこぶりっこなスノーマン。おめめキラキラ的なイメージ(笑)。
d0017747_42961.jpg
さてさて、また改めてご案内いたしますが、今年は今月1月から4月まで毎月1劇団さんの公演で照明をさせて頂くことが決まっております。決まりきってないお話も2〜3本。今年は今まで以上に照明プランをさせて頂けそうなので、ビクビクワクワクドキドキです! がんばるぞっ!
ししょーに言われた「便利屋にはなるなよ」とのお言葉を肝に銘じて、今年もしっかり照明さんとしてがんばっていきたいと思います。


[PR]
by azure_blue | 2013-01-01 23:59 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

クリスマスツリーとパレード

2012年 12月 29日

先日、ぶらりと1人でUSJに遊びに行ってきました。
お目当てはクリスマスのミュージカルショー。クリスマスまでに観られなかったので、1度観てみたかったのです。
お昼頃まで用事があったので、USJには午後から行ったのですが、入場するのに結構込んでいたし、クリスマスのショーを良い場所で観る為のチェックイン・パスを買おうとしたら既に完売。
結局この日はちょっと見づらい場所からしか観ることができなかったので、来年1/7までのシーズン中にもう1度観に行こうと思っています。
昼間のパレードやウォーターワールドの写真も撮ったのだけれど、この日撮った中で1番のお気に入りは、みずのの愛するマジカルスターライトパレードとクリスマスツリーが一緒に写っている写真です。ステキでしょ(^_^)

d0017747_5462780.jpg


[PR]
by azure_blue | 2012-12-29 05:49 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

自分へのご褒美

2012年 12月 26日

皆様、素敵なクリスマスを迎えられましたか? ダメにんげんのみずのです。
イブは現場終わりで「ダメにんげんの会」に参加し、終電を逃してタクったり、クリスマス当日は仕事帰りにチキンとケーキを買いにスーパーに行ったらすっかり売り切れていて、しかたなく1人でファミレスに行ったりと、みずのはなんだかとってもダメダメなクリスマスを過ごしました。
そんな感じで誰からもプレゼントなんて頂けないので、自分で自分へプレゼント。先日Apple Storeで注文したiPod shuffleがクリスマスに届きました。

d0017747_5271488.jpg

Apple Store限定カラーの真っ赤なiPod shuffle! 裏面には、みずのが大好きなのアーカードの台詞を刻印してもらい、すっかりHELLSING仕様です。テンション上がるぜー↑↑↑
d0017747_5341084.jpg

今年も残すところ数日。しっかりがんばります!


[PR]
by azure_blue | 2012-12-26 05:39 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

Parade de Carnival in USJ

2012年 11月 16日

みずのは今年初めてUSJの年間パスを買って、気が向いたらふらっと遊びに行っては、ショーやパレードを観て楽しむようになりました。
特に秋のUSJはお気に入りで、空いた時間に1人でふらりと行くこともあれば、母を連れて行ったり、友人と一緒に行ったりして、ハロウィーンシーズンのUSJを満喫しました。写真も大分撮ったので、少しずつ載せていこうと思います。
まずは秋のパレード、パレード・デ・カーニバルの写真です。とっても盛り上がるパレードで、本当に楽しかったです。
今シーズンは終ってしまったけど、来年もまたあるかなぁ。めっちゃ楽しいから、また観たいなぁ。

d0017747_2515643.jpg
d0017747_2521279.jpg
d0017747_252199.jpg
d0017747_2534314.jpg
d0017747_2535282.jpg
d0017747_25428.jpg
d0017747_2543274.jpg
d0017747_2551538.jpg
d0017747_2554720.jpg
d0017747_258220.jpg
d0017747_256489.jpg
d0017747_2563244.jpg
d0017747_2571272.jpg
d0017747_2571165.jpg
みずのは黒猫魔女さんが可愛くてお気に入りです☆


[PR]
by azure_blue | 2012-11-16 03:01 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

ブレスレット、続々

2012年 06月 28日

先月から始めたビーズブレスレット作りですが、空いた時間なんかにぼちぼち作っていたら11個できました。
半分以上は友人へのプレゼント用なのですが、自分用に作ったものの画像をいくつか載せてみます。

d0017747_1714236.jpg
↑パワーストーンのお店で教えてもらった、みずののラッキーカラーを組み合わせて作りました。緑=ペリドット(誕生石でもある)、透明=ミルキークォーツ、黄金=古金美のメタルビーズ。
d0017747_17143981.jpg
↑和風のイメージ。お気に入りのうずまき模様が入ったメタルビーズを使用。勾玉と石はハウライトトルコ。石も和風なのにすれば良かったなぁ…。
d0017747_1715656.jpg
↑なんとなくネイティブアメリカンのイメージで作成。ハウライトトルコとタイガーアイを使用。
まだシンプルなのしか作れないけど、ビーズブレスレット作りって楽しいですね(^_^)


[PR]
by azure_blue | 2012-06-28 17:21 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

はじめてのブレスレット作り

2012年 05月 19日

前々からブレスレットを自作しようと少しずつビーズを買い揃えてはいたのですが、なかなか落ち着いて作業できる時間がなくて、手つかずのままでした。が、寝付けないのと、なんだか急にやる気が出てきたのとで、やっと先程ブレスレットを完成させました。石(ラピスとタイガーアイ)と木のビーズと少しのメタルビーズで作った地味でシンプルなブレスレットです。
思っていたよりも簡単にできたのと、適当にビーズの並びを決めた割にはイメージ通りにできたのとで、ちょっと自画自賛モードです。満足満足。

d0017747_337657.jpg


[PR]
by azure_blue | 2012-05-19 03:42 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

検索
もくじ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(239)
(179)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。