まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

カテゴリ:お知らせ( 41 )

|
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

Dreamユニット・アンサンブル 第3回公演「Black Comedy 〜暗闇の中の真実〜」

2011年 07月 27日

お久しぶりの公演案内です。
来月、照明オペをさせて頂くことになりました! しかも1ヵ月のロングラン公演!
長らくお世話になったS-paceのファーム以外では初めてのオペとなるので、とても緊張しています。わくわくドキドキがくがくぶるぶる(>_<)
不安もありますが、がんばります! 平日のオペスケジュールはまだ未定ですが、週末は必ずみずのがオペを担当させて頂きます。
みずのまでご連絡頂ければ、チケットのご予約承ります。ぜひ!

Dreamユニット・アンサンブル 第3回公演
「Black Comedy 〜暗闇の中の真実〜」

若手の貧しい彫刻家ブリンズリーとその婚約者キャロル。
億万長者のゲオルク・バンベルガーが、今夜彼の作品を見るためにやってくる。
この作品が売れれば有名になれる。
そのおもてなしのため、旅行中で、古美術商を営む隣人のハロルドの部屋から、こっそり家具や仏像まで持ち出し部屋を豪華にする2人。
その様子をキャロルの父親で軍人のメルケット大佐にも立ち会ってもらい、2人の結婚を許してもらおうとしていた。
ところが、いよいよこれからという時に、アパートのヒューズが飛んでしまい、真っ暗闇になる。

ヒューズを直さなければいけない。父親のご機嫌を取らなくてはならない。
旅行中のハロルドが突然帰ってきてしまい、勝手に借りたことがバレないように暗闇の中で家具を元に戻そうとするブリンズリー。更に元恋人のクレアまで現れ、舞台は正にブラックなコメディが展開される。
その先にあるのは栄光なのか? 破滅なのか?

誰も見たことのない暗闇の中の真実をあなたにだけ、お見せいたします。

<作>ピーター・シェーファー
<演出>塩田 大盟
<日程>2011年8月2日(火)〜31日(水)
<時間>平日19:00・土日13:00/18:30
<料金>平日前売券1500円/平日当日券1800円
    土日前売券2000円/土日当日券2200円
    ※フリーパスチケット有ります(詳細はウェブサイトにて)
<場所>自由表現空間 シアターカフェNyan
<キャスト>
ブリンズリー・ミラー:卯津羅 亜希(劇団空組)
キャロル・メルケット:空山 知永(劇団空組)/加藤 瑞希(劇団空組)
メルケット大佐:田辺 学(10デシリットル)
ミス・ファーニヴァル:林田 あゆみ/和田 明日香
ハロルド・ゴリンジ:中 聡一朗(激富)/山田 友香(劇団空組)
シュパンヅィグ:山田 友香(劇団空組)/米澤 愛(演技倶楽部スペース)
クレア:星本 恵李(劇団空組)/黒田 いづみ(演技倶楽部スペース)/杉野 香奈恵(演技倶楽部スペース)/定平 晶子(劇団空組)
ゲオルク・バンベルガー:檜垣 吏/塩田 大盟
<スタッフ>
照明:山本 有香
照明オペレーター:水野 カオリ
メイク:小林 彩香
音響:竹内 健治
舞台美術:ステファニー
舞台監督:松木 賢三

[PR]
by azure_blue | 2011-07-27 22:55 | お知らせ | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

演劇ファームS-pace第9回実験公演「そういえば空を見なくなった」

2011年 02月 10日

来月の公演のお知らせです。照明やります。
長いことお世話になった演劇ファームですが、みずのは今回が最後です。みずのの照明が見られる最後のチャンスかも知れませんよ〜(そうならないように今後もがんばりますが…)。
ご都合がよろしければ、ぜひご来場くださいませ。ご連絡頂ければ、チケットご用意いたします。

演劇ファームS-pace第9回実験公演
「そういえば空を見なくなった」
[作・演出]
関川佑一
[出演]
荒井美紀/小笠原愛子/瀧口芽里
小畑香奈恵(宴劇会なかツぎ)/杉山寿弥(あうん堂)/ゆ~じ☆(ISCplayer[s])
[照明]
尾上好美/中家朋美/水野佳織
[照明監修]
岡田幸博
[音響]
中下由衣
[音響監修]
松田賢二
[舞台・制作]
アトリエS-pace
[日時]
2011年3月13日(日)14:00〜/17:00〜
(受付開始・開場は開演の30分前)
[料金]
前売1300円/当日1500円
[場所]
アトリエS-pace
大阪市城東区成育2-5-4
・京阪 野江駅より徒歩5分くらい
・地下鉄谷町線 野江内代駅より徒歩10分くらい
・地下鉄今里筋線 関目成育駅より徒歩10分くらい
※時間はみずのの体感時間なので微妙です。なんとなく野江内代は遠く感じます。

[PR]
by azure_blue | 2011-02-10 01:50 | お知らせ | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

演劇ファームS-pace第8回実験公演「カウント、」

2010年 08月 13日

来月の実験公演のお知らせです。今回は照明やります。
ご連絡頂ければ、チケットご用意いたしますので、よろしければぜひ!

演劇ファームS-pace第8回実験公演「カウント、」
[作・演出]
関川佑一
[出演]
荒木望/遠藤充尊/黒川藍/高野江里子/藤原那津子
杉山寿弥(あうん堂)/ゆ~じ☆(ISCplayer[s])
[照明]
尾上好美/中家朋美/水野佳織
[照明監修]
岡田幸博
[舞台・音響・制作]
アトリエS-pace
[日時]
2010年9月5日(日) 14:00〜/17:00〜
(受付開始・開場は開演の30分前)
[料金]
前売1300円/当日1500円
[場所]
アトリエS-pace
大阪市城東区成育2-5-4
・京阪 野江駅より徒歩5分くらい
・地下鉄谷町線 野江内代駅より徒歩10分くらい
・地下鉄今里筋線 関目成育駅より徒歩10分くらい
※時間はみずのの体感時間なので微妙です。なんとなく野江内代は遠く感じます。

[PR]
by azure_blue | 2010-08-13 10:08 | お知らせ | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

演劇ファームS-pace第7回実験公演「雪の街」

2010年 02月 15日
演劇ファームS-pace第7回実験公演「雪の街」
[作・演出]
関川佑一
[出演]
小野亮子/高野江里子/藤原那津子/松本高誌/水野佳織
杉山寿弥(あうん堂)/ゆ~じ☆(ISCplayer[s])
[照明]
岡田幸博
[舞台・音響・制作]
アトリエS-pace
[日時]
2010年3月7日(日) 14:00〜/17:00〜
(受付開始・開場は開演の30分前)
[料金]
前売1300円/当日1500円
[場所]
アトリエS-pace
大阪市城東区成育2-5-4
・京阪 野江駅より徒歩5分くらい
・地下鉄谷町線 野江内代駅より徒歩10分くらい
・地下鉄今里筋線 関目成育駅より徒歩10分くらい
※時間はみずのの体感時間なので微妙です。なんとなく野江内代は遠く感じます。

[PR]
by azure_blue | 2010-02-15 14:12 | お知らせ | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

演劇ファームS-pace第6回実験公演「Eleven o'clock」

2009年 08月 01日

とうとう8月になってしまいました。来月には本番です。よかったら観に来てくださいませ。
どんな話になるのかは実はみずのも最後までは知らないのですが(まだ台本が…)。

演劇ファームS-pace第6回実験公演「Eleven o'clock」
[作・演出]
関川佑一
[出演]
小野亮子/高野江里子/水野佳織/山尾彩子
杉山寿弥(あうん堂)/ゆ〜じ☆(ISCplayer[s])
[照明]
中島千尋
[音響]
黒川藍
[舞台美術]
空仔
[照明監修]
岡田幸博
[音響監修]
松田賢二
[舞台監修]
関川佑一
[日時]
2009年9月6日(日) 14:00〜/17:00〜
(受付開始・開場は開演の30分前)
[料金]
前売1300円/当日1500円
[場所]
アトリエS-pace
大阪市城東区成育2-5-4
・京阪 野江駅より徒歩5分くらい
・地下鉄谷町線 野江内代駅より徒歩10分くらい
・地下鉄今里筋線 関目成育駅より徒歩10分くらい
※時間はみずのの体感時間なので微妙です。なんとなく野江内代は遠く感じます。

[PR]
by azure_blue | 2009-08-01 07:54 | お知らせ | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

演劇ファームS-pace第5回実験公演「Order」

2009年 02月 04日

さてさて、本番まで残り約1ヶ月なので、改めてお知らせしてみたり。
もしお時間がありましたら観に来て頂けると嬉しいです。みずのまでご連絡頂ければチケットをご用意させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

演劇ファームS-pace第5回実験公演「Order」
[作・演出]
関川佑一
[出演]
小野亮子/野津幸子/まるいゆなん/水野佳織/山内大輔/山尾彩子/吉田知生
杉山寿弥(あうん堂)
永瀬由二(ISCplayer[s])
[照明]
白井美江
[音響]
池尾仁
[照明監修]
岡田幸博
[音響監修]
松田賢二
[舞台監修]
関川佑一
[日時]
2009年3月7日(土) 19:00 8日(日)14:00/17:00
(受付開始・開場は開演の30分前)
[料金]
前売1300円/当日1500円
[場所]
アトリエS-pace
大阪市城東区成育2-5-4
・京阪 野江駅より徒歩5分くらい
・地下鉄谷町線 野江内代駅より徒歩10〜15分くらい
・地下鉄今里筋線 関目成育駅より徒歩10分くらい
※時間はみずのの体感時間なので微妙です。なんとなく野江内代は遠く感じます。

[PR]
by azure_blue | 2009-02-04 03:56 | お知らせ | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

もくや 2008冬展「Plants of ours」

2008年 12月 11日

むかーしむかしみずのさんの描いた絵が今頃になって人目に触れることになりました。
「何で日本画!?」とか、突っ込まないでください(^_^;) みずのさんもDMを見て初めて「へー、日本画だったんだ…」と思っているところです。まあ、画仙紙に墨で描いてるから洋画とは言わないんだろうなぁ。でも彩色は岩絵具でも顔彩でも無く、普通のホルベインの透明水彩だったりするのだけれど。描く時にジャンルなんて考えてないけどね。
みずのさんの絵は本当に小さくてしょっぼい絵ですが、ぜひぜひ他の方々の作品を観にきてくださいませ。

もくや 2008冬展「Plants of ours」
  日時 2008年12月19日(金)〜21日(日)
     12:00〜19:00 ※最終日は17:00まで
出展作家 荒川内志乃(写真)
     染色工房尚憲(ろうけつ染め)
     deco*boco(ハンドメイド雑貨)
     水野憲子(日本画)
     水野佳織(日本画)
     riyo(アクセサリー)
     渡辺洋一(版画)
and more...
  会場 町屋サロン「もくや」
     大阪市北区本庄東1-17-18 (地図)
     地下鉄堺筋線・谷町線 天神橋筋六丁目駅11番出口から徒歩5分
     ホームページ http://mokuya-salon.com/
     ブログ http://mokuya-salon.sblo.jp/

※タイプミスがあった為修正しました<(_ _)>

[PR]
by azure_blue | 2008-12-11 23:19 | お知らせ | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

演劇ファームS-pace 第4回実験公演「鼠は月に嫉妬する」

2008年 08月 10日
演劇ファームS-pace 第4回実験公演
「鼠は月に嫉妬する」
作・演出 関川佑一
  出演 檜木順子/松本高誌/山尾彩子
     杉山寿弥(あうん堂)/寺本多得子(桃園会)
  照明 水野佳織/白井美江/加納礼子
照明監修 岡田幸博
音響監修 松田賢二
舞台監修 関川佑一
  日時 2008年9月7日(日)14:00〜/17:00〜
     (受付開始・開場は開演30分前)
  料金 前売1300円/当日1500円
  場所 アトリエS-pace
     http://www.geocities.jp/atelier_s_pace/
     ・京阪 野江駅から徒歩約3分
     ・地下鉄谷町線 野江内代駅から徒歩約10分
     ・地下鉄今里筋線 関目成育駅から徒歩約10分
     Google Mapで見てみる?

残り1ヶ月を切ったので改めてお知らせです。みずのさんは照明をやります……やれるのかな? 自信無いけど、がんばります。
何て言うか、じんわりするお話です。よろしければ、観に来てくださると嬉しいです。
みずのさんの連絡先が分かる方なら、メールなり何なりで言ってくれればチケットご用意いたしますので、よろしくお願いします。


[PR]
by azure_blue | 2008-08-10 00:38 | お知らせ | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

近況・お知らせ

2008年 02月 15日
「メリークリスマス」も「良いお年を」も「明けましておめでとう」も、もうとっくに過ぎているのですが、でもやっぱり今年初ブログなので、明けましておめでとうございます。

最近のみずのさんの様子ですが、まぁ、ぼちぼち元気にやっております。
まず、今年の目標は大学復帰。
大学の入学説明会に行って再入学の手続きについて教えてもらったり、前と同じコースで行くか、興味があったけど躊躇してた別のコースにするか迷ったり、授業料大丈夫かな〜、勉強ついていけるかな〜なんて思ったり。ホントに戻れるのかなぁ。

仕事の方は相変わらず派遣社員として働いています。
去年の9月半ばから介護関係の会社で働いていましたが、人事の都合とかで1月末で契約終了。でも、短い間でしたが色々と勉強になったと思っています。大変なことも多かったけれど、楽しいこと、嬉しいことも多く濃厚な4ヶ月でした。派遣会社からこの仕事を紹介されなければ介護関係の仕事に関わることは無かったと思うので、派遣社員だったからこその良い経験ができたと思って感謝しています。
今月からは、以前アルバイトでしていたような、ネット通販の仕事をしています。前職より時給も上がったし、シフト制なので自分の都合に合わせて休めるので、大学復帰に向けては悪くない仕事だと思います。WEB関係の仕事と言うのも、これまで勉強したことが生かせそうで嬉しいです。

そして、お知らせです。こんなこともやるようになりました。
ご連絡頂ければ、チケットご用意いたします。
演劇ファームS-pace 第3回実験公演「自転車」
<作・演出>関川佑一
<出演>黒河藍/戸川綾子/野津幸子/藤原那津子/濱奈美(劇団ひまわり)/速水佳苗(France_pan)
<照明>水野佳織
<舞台美術>松田有加
<照明監修>岡田幸博
<音響監修>松田賢二
<舞台監修>関川佑一
<日時>3月9日(日) 14:00~/17:00~ (受付開始・開場は開演の30分前)
<料金>前売1300円/当日1500円
<場所>アトリエS-pace
 大阪府大阪市城東区成育2-5-4 Tel.06-6934-0014
■京阪・野江駅から(徒歩約3分)
 東出口から北(左側)へ線路沿いに(途中で道路を渡って)徒歩3分。
■地下鉄・野江内代駅から(徒歩約10分)
 1番出口から南(左)へ向かい、バーミヤンを東(左)へ曲がったらひたすら直進。
 京阪の高架をくぐったら北(左)へ曲がって1〜2分。
 京阪の高架の前にJR貨物の高架があるので間違えないように注意!

Google Mapで見てみる?

[PR]
by azure_blue | 2008-02-15 12:16 | お知らせ | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

真夏のアンデパンダン展

2005年 08月 09日
d0017747_23391630.jpg
今日から、京都造形芸術大学のギャラリーRUKUで「真夏のアンデパンダン展」が始まりました。
私は5月にスクーリングで直島に行った時に作った作品(タコ壷にペインティングしたもの)+砂浜の砂を出展しました。ギャラリーの隅なので見落とされちゃうかも…。
もし、京都・北白川方面に行かれる方はちらっと覗いてみてください。

「真夏のアンデパンダン展 」
場所:京都造形芸術大学 ギャラリーRAKU
日時:8月9日(火)〜8月21日(日) 10:30〜18:30(最終日は17:00まで)

「真夏のアンデパンダン展」 レセプション
場所:人間館2FラウンジTen-shin
日時:8月14日(日) 18:30〜

[PR]
by azure_blue | 2005-08-09 23:50 | お知らせ | Comments(3) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。