まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

稽古 11:08

2009年 07月 07日

7月5日、日曜日。稽古8回目。
長針組は喫茶店で少し喋ってから、早めにS-paceへ。
どうしたら、上手く息が合うか色々やってみる。それからしっかり発声も。
その後、Sさんが来るまで、台本頭から女2が出てくる辺りまでを何度かやって、Sさんが来たら見てもらう。少しはマシになったのか…?
この日の稽古では、初めて道具を使いました。台本には無いけれど、これを持つと自分のやりたいことも、相方のやりたいことも、とっても分かりやすくなるミラクルな道具です。すごーい! 苦手なことも分かりやすくなるみたいだけど。
その後、道具無しでやったら、それまでより集中できたのか、息が合ったのか、ちょっとやりやすかった気がしました。

公演情報>>演劇ファームS-pace第6回実験公演「Eleven o'clock」


[PR]
by azure_blue | 2009-07-07 23:53 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< 稽古 11:09 稽古 11:07 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。