まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

稽古 11:07

2009年 07月 07日

7月3日、金曜日。稽古7回目。
ニコイチやってのに、相方のやりたいことや、相方がおいらにさせたいことが、よう分からんくてイラっとする。
もちろん分からん自分に問題あるのも分かってるけど、イライラして相手を分かろうとすることさえ時々諦め気味。これはあんまりよろしくないなぁ。
おいらイライラしてんねんでって伝えたいんだけれど、向こうは向こうで、大分ヘコんでそうだし、おいらダメダメな癖に人に文句なんか言われへんし、あーもぅ困った。。。
稽古終わってからの飲み屋さんでも、まだイライラしたまま、いつどうやって言ったもんかなぁと思いながら、でも切り出したらおいらも抑えがきかなくなりそうだなとも思ったりして、結局飲み屋さんに入って随分経ってから、ようやく言って、やっぱりおいらも泣いてしまったりして、なんかボロボロでした。相方も泣いてたし。ちゃんと分かってもらえたんだろうか。
帰る頃には、もう他のお客さんはみんな帰ってしまって、店内はおいらたちだけ。
そう言えば、前にもこのお店でちょっと似たような状況ってあったなぁ、2月くらい? なんて、ふと思いました。

あ、そうそう、おいら眉間にシワが寄っちゃうの禁止。

公演情報>>演劇ファームS-pace第6回実験公演「Eleven o'clock」


[PR]
by azure_blue | 2009-07-07 23:52 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< 稽古 11:08 稽古 11:06 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。