まいごのまいごのみずのさん

大阪の小劇場&関西南部のホールで照明修行中! 大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

思うこと

2009年 03月 15日

ファームの実験公演が終わって、もう1週間。まだ1週間。でも、すごく前のことの様な、なんだか時間の感覚が変な気がします。
先日、しげのぶさんと2人で飲みに行きました。2人で真剣に語りあったかと思えば、いきなり脱線してどうでもいいしょうもない話をしたり、そしてまた真面目な話に戻ってみたり、急に2人で意気投合して「あれは腹が立った!」と怒ったり、「あれは辛かった」と泣いたり、終始そんな感じでした。
そんな中、次のファームはどうする? って話になって、みずのは打ち上げの時に照明のOさんといろいろお話しして「後1〜2回役者コース受けてから、どうするか考えれば?」と言って頂いたり、自分でもなんだかよく分からないけれどもやもやしたものが残っていたりで、もう1回役者コースを受講しようと思ってることをしげのぶさんにも言ってみました。でも、怖いなぁと思う気持ちもあったり。ハードル上がるよねって話を2人でしたりして。
とりあえず、今回マズかったなぁと思ったので、次は何とかしたいなと思ったこと↓

■コミュニケーションは大事!
言いたいことを言い合えないと、すごく不便だし、ストレスが溜まるし、無駄に疲れるなぁと思った。
みずのはもともと人見知りだから、稽古が始まってからじゃ遅いかも知れない。
最初っからがんがん仲良くしていって、周りのみんなに何でも言えるように、何でも言ってもらえるようにがんばろう!
なぁなぁな関係じゃなくて、ちゃんと信頼関係が築けると素敵です。
■お願いごとをしてみる
迷惑にならない程度で、人に頼めることは頼んでしまおうかと…。
みずのは「アレもコレもやらなきゃ!」と、思うと、自分で自覚している以上にパニクりやすいみたいです。でも「アレもコレもやらなきゃ!」と、すぐに思い込んでしまいます。悪循環。
だから、もうちょっと人にお願いごとができるようになろうと思います。でも人にお願いごとをするのは苦手です…。
■もうちょっとがまんする
すぐに涙が出てしまうのを何とかしたいのだけれど…orz
以前にもOさんに「おまえのへたれは周りを不安にするから、へたれるな」って言われたっけ。

まだまだ、ダメなところはいっぱいあるんだろうけれど、今回とっても気になった反省点なのです。


[PR]
by azure_blue | 2009-03-15 01:12 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< 「Order」稽古日記まとめ 「Order」本番終了 >>

検索
もくじ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(235)
(175)
(172)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。