まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

稽古 その21

2009年 02月 23日

日曜日は、公演の稽古21回目。もう再来週は本番ですよ! うわぁ。。。
昨日は稽古前に13時から、しげのぶさんとみやざわさんと喫茶店巡りに行く予定が、みやざわさん急遽NGに。しげのぶさんと一緒に、前から気になっていた喫茶店に向かったら定休日orz しかたがないので、向こうにも喫茶店あったなーと思って、もう1軒行ってみたら、その喫茶店にはかわさきさん・ほそみくん・たもりさんが! おぉ、すげー! テンション上がるー! しかも、かわさきさんはおいら達が来るのを予知していたらしい。えすぱーだ!
とりあえずみんなで、漫才の宿題を出されているほそみくん&たもりさんに「こんなのはどう?」「これはどうかな?」とアレコレ言ってみたり。おいらはイイ感じのウェイトレスさんを観察できたので満足。
で、宿題は2人でがんばらないといけないから、ほそみくん&たもりさんは先にS-paceに向かい、おいら達3人は小道具探しの旅に出ることに。と、言っても最初に行ったコーナンで欲しいもの全部揃ったけど。コーナンでは小道具探しにかかった時間よりも、ペットコーナーでわんこと戯れてる時間の方が長かった気が…。いや、でも本当に癒されます。わんこいいよね。そしてコンビニに寄ってからS-paceへ。
S-paceに着いてからは、ほそみくん&たもりさんの準備を待ちながら、事務所で2場後半のことをかわさきさんと話し合い。なーんだ、一番始めに思ってたので合ってたのかぁ。でも、みずのが説明ヘタクソでこれまで「最初出てきた時はうおずみさんだけど、うおずみさんじゃなくなってー」とか「ほそかわさんとうおずみさんじゃなくて母と娘でー」とか要領を得ないことばかり言っていたから、今まで全然周りに伝わらなくて「あれ? 俺全然違うこと言ってる???」とヘコみ、「じゃあ何???」と無理矢理違う方へ考えようとして間違った方向へ行っていたり。
稽古が始まってから来たほそかわさんとも、同じく2場後半のことを話し合い。と言うか打ち合わせ。でも、昨日はひたすら劇中劇が始まるところからの稽古で、話し合いをしたところの稽古はできなかったので、そこは次に持ち越しです。昨日話せることは話したけれど、後は1度やってからでないとね。
そして、稽古が終わってからみんなでラーメンを食べに行き、みずのはかわさきさんと一緒にもう1度S-paceに戻り、木材の色塗りをしてから帰ったのでした。
さあ、今日も稽古があるぞ! がんばろう。

公演情報>>演劇ファームS-pace第5回実験公演「Order」


[PR]
by azure_blue | 2009-02-23 12:27 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< 稽古 その22 稽古 その20 >>

検索
もくじ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(239)
(179)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。