まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

稽古 その19

2009年 02月 19日

昨日は通し稽古でした。
みずのはやれるだけのことをやろうとはしたけれど、まだまだ出し切れなかったり、そもそも分かってるんだかどうだか怪しいところもあったりです。全体的にはどうなんでしょうか。みずのはまだまだ客観視ができません。でも、周りの反応を見たら「ああ、相当ダメだったんだな」と、思います。
稽古後の飲み会では、涙、涙の吐露大会。ここまで溜め込まなくても済むくらい、みんなで普段からぶっちゃけ話ができるくらいの仲だといいんだけれどなぁ。そこまでの仲ではなかったってことなのかなぁ。溜め込むとしんどいっす。みずのも色々と言ってしまいましたけれどね。その返事が(それは言葉でなくてもいいのだけれど)返ってくるのを待っています。そもそもみずのなんかに言われる筋合い無いわって感じだとは思いますが、むしろそんな言葉が聞けたらみずのは大喜びです。
この日は終電が無くなっても、みんな残っていました。みずのは自転車だから平気だけれど、電車組は大丈夫なのかな? と、時間を気にしながら思ったけれども、口には出しませんでした。いや、きっとみんな始めから帰る気なんて無かったと思うのだけれど、もしみずのが「電車の時間大丈夫?」って言って「あ、ホントだ。じゃあ、この辺で…」なんて事にでも、もしなったらスゴく嫌だったし。
でも、せっかくみんなでS-paceでお泊まりしていっぱい話せるチャンスだったのに、みずのは頭痛と寒気とお腹の具合がよろしくないのとで、家に帰ってしまいました。いや、いいんだけれど。周りに風邪とかうつしたらタイヘンだし。家に帰って風邪薬を飲んでさっさと寝て、次の日はちゃんと会社に行きました。

公演情報>>演劇ファームS-pace第5回実験公演「Order」


[PR]
by azure_blue | 2009-02-19 22:34 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< 稽古 その20 稽古 その18 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。