まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

稽古 その17

2009年 02月 15日

金曜日は稽古17回目。みずのはがっつり遅刻でした。昼前から「あー、こりゃ残業だな…」って感じで案の定。しょうがないんだけれど…。
1場通し。椅子が足りないとことか、段取りで動いてるって。うん、そうだと思う。何て言うか、上手い具合に頭空っぽになるといいのになぁとか思ってみたり。いや、本当に頭空っぽじゃ困るのだけれど、台詞とかは忘れずに…うーん、なんて言うのかなぁ…。うーん…うーん…。
そうそう、今までコーヒー1杯350円のつもりでした。でも時々300円だったりしたこともあったりして。でも300円はちょっと安いかなっと思ったりして、結局350円。いいんだけど。やまがたさんが500円置いて帰ってしまったので、えーと、また次に来た時にお返したらいいのかなとか思ったり。そう言えば山猫亭にはコーヒーチケットって無いのかな。
稽古後の飲み会は、いろんな話を聞いたり、みずのも何か喋ってみたり。いつまでも居残ってたら「うおぉっ、もうこんな時間!」って時間になってしまっていて、本当にお店の人ごめんなさい<(_ _)>
その後、コンビニで朝ご飯や歯ブラシを仕入れてから、しげのぶさん&ほそみくんとS-paceにお泊まり。合宿みたいでいいな。
電気消して、もう寝ようって時に、みずのは飲み屋さんでも言っていたことをまたうだうだぐだぐた喋ってしまいました。そんなこと悩む暇あったら、もっと自分の心配すればいいのに。だって、みずのが一番ヘタクソぢゃん。
でも……。ここのところでじわりじわりと感じていた違和感を抱えたままでいるのは何か嫌で、でもどうしたらいいのか見当もつかなくて。どうしたらいいんだろう? どうすれば…と、頭の中がぐるぐるぐるぐる。ほそみくんが「自分が変われば、相手も変わるかも」みたいなことを言って、あぁそうだよなぁ、そう言う意味でもやっぱりまず自分からなんだよなぁと思ったのでした。だって、人を変えようだなんて烏滸がましいにも程があるのですよみずののくせに。だったらみずのがまず変わればいいのですよ。がんばれ俺!

公演情報>>演劇ファームS-pace第5回実験公演「Order」


[PR]
by azure_blue | 2009-02-15 00:34 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< 稽古 その18 稽古 その16 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。