まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

稽古 その13

2009年 02月 07日

昨日は稽古13回目。昨日は仕事が終わってからだったので遅刻。遅刻するのは嫌い。出遅れた感じがして嫌だ。そして昨日はいつもよりちょっとだけ人が多くて、それだけでビビるヘタレな俺。
稽古は前回と同じところ。稽古後半、ようやく先に進んでみずのが出てくるところまで行ったけれど、もちろんみずのが止めてしまうハメに。
できてないことが多過ぎて、どこから手をつけたらいいのか分からなくなって、前に進めなくなってる…って、もともと進んでなんかいないか。稽古の前までは、こうしよう、ああしようと考えるのに、いざとなるときれいさっぱり無くなってしまう。無くなったことにすら気が付かないくらい。まあ、そんな程度の考えなんですよ、きっと。情けなくてイライラします。死ねばいいのにー(笑)。
もう後1ヶ月って思うと気が滅入るのだけれど、稽古が終わってからの飲み会で客演のSさんから「まだ1ヶ月、まだ1週間、まだ3日、まだ3時間あるって風に考えないと」、「まずは大きな声を出してみよう」と言って頂いたので(他にもいろんなお話をしてもらいましたよー)、次こそはがんばってまずは大きく声を出そうと思います。「いっぱい失敗しなさい」とも。
みずのは1度に何でもかんでもはできないから、まずはデカい声を出すことから始めようと思います。がんばれ俺ー!

公演情報>>演劇ファームS-pace第5回実験公演「Order」


[PR]
by azure_blue | 2009-02-07 23:22 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< 稽古 その14 稽古 その12 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。