まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

稽古 その10

2009年 01月 29日

今週の稽古は火・水だけ。昨日は10回目の稽古。
ああ、もう10回目なのにみずのときたら……orz
「もっと図太くないとダメ」
「イイ子になっちゃダメ」
「1人で抱え込まない」
「自分の本質を出せるように」
    ・
    ・
    ・
色々と言ってもらったのだけれど、どれも難しいです。
図太くかぁ…とりあえず面の皮は厚い方だと思います。厚顔無恥って感じ。しかも「こうがんむち」の「むち」は「無知」だと思ってたくらいの無知でもあります。
何をどうがんばったらいいのか、どう考えればいいのか、よく分からない感じです。
来週からみずのは稽古中は台本見るのは禁止ってことなので、まずは台詞をがっちり覚えることを優先しようと思います。

公演情報>>演劇ファームS-pace第5回実験公演「Order」


[PR]
by azure_blue | 2009-01-29 16:54 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< みずのさんって何者? 稽古 その9 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。