まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

稽古 その2

2009年 01月 08日

昨日は2回目の稽古。2回目にしてもう遅刻です。そして明日も遅刻です。後1時間早く仕事が終われれば間に合うのに…orz もう、本当に皆様ごめんなさいです<(_ _)>
でもって、椅子を使っての稽古に大苦戦です。椅子を使って表現するって言うのがどうしていいのかよく分からないって言うか、椅子の使い方のルール(?)がよく分からなくて、椅子を置いたまま体の向きだけ変えるのはOKらしいのが分かってから、ちょっと楽(?)になりました(やっちゃダメだと思ってた)。でもやっぱりよく分かってないのかも。自分がどこまで分かっているのかいないのかが自分にもよく分からないのが、とっても困る…orz それから、椅子に気を取られ過ぎ。なんだか椅子に振り回されている様な…。

今は家で喫茶店でバイトしてた頃のことを回想中。みずのさんはウェイトレスさんの役なのですよ。
お客さんが常連さん1〜2人だけの時なんかは、あれこれ話しかけられるので、お喋りをしつつ「あ、お水注がなきゃー」とか「そろそろ、食べ終わるからコーヒー出す準備しなきゃー」とか考えてたり、ちょっとお客さんが入ってる時はできるだけ全体が見える場所ですぐに動けるように待機してたり、昼時は注文取ったり料理やコーヒーを運んだりお水注いだりお皿洗ったり出前の電話に出たり出前持って行ったりドタバタドタバタ……。暇な時は掃除をしたり紙ナプキンを折ったり領収書のハンコ押しをしたり…。まぁ、随分前の話だけれど、あの時はどんなだったっけかなぁ…。って言うか、そういうの何かの役に立つのかなぁ…。

公演情報>>演劇ファームS-pace第5回実験公演「Order」


[PR]
by azure_blue | 2009-01-08 23:13 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< 稽古 その3 「Order」稽古スタート >>

検索
もくじ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(239)
(179)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。