まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

劇団犯罪友の会「ゆうひかげ」

2008年 10月 20日

日曜日、仕事が終わってから、Tさんが出演されているお芝居「ゆうひかげ」を観てきました。
実は野外でお芝居観るのは初めて。丸太で作った空の見える劇場はとってもステキで気持ちよかったです。舞台にお堀があって水しぶきが上がって、花火も上がる。まだまだ江戸時代からほとんど変わってない、明治時代の下町でのお話。ホント、観に行けて良かった! とってもおもしろかったのでオススメです。明日21日(火)までやっているそうなので、ぜひ!

d0017747_1024275.jpg

終演後に宴会が始まり、Tさんに誘われるままちょっとだけ混ざってみたり、舞台裏を案内してもらっていろいろ見せてもらったり、とっても楽しかったです。
すごいなぁ、あんなんどうやって作るんだろう? まるで想像つかないなぁ。雨が降ったらどうするんだろう? あのぶっかけられてたものの正体は何? などなど…、あれこれビックリやフシギがいっぱいでした。
Tさん、ありがとう! お疲れさまでした。

劇団犯罪友の会「ゆうひかげ」
難波宮跡公園 犯友野外特設劇場
2008年10月16日(木)〜21日(火)
18:30受付開始/19:00開場/19:30開演
前売:3000円/当日:3300円
http://www.yo.rim.or.jp/~hgcymnk/hantomo/

[PR]
by azure_blue | 2008-10-20 10:34 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< 朱亜shu-A「二人の天使」/... スクーリング「空間演出デザイン... >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。