まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

ご無沙汰 (+公演案内)

2008年 07月 26日

今日は久しぶりに芦屋市立美術博物館まで、美術クラブに参加してきました。どれくらい久しぶりって、ほぼ1年振りくらい。こんなに長いことご無沙汰していたのに、みずのさんのことを覚えていてくれた方がいたのはとても嬉しかったです。
絵を描くのも久しぶりで、そして元々あまり使い慣れていない(けど、使いこなせるようになりたい)アクリル絵具に悪戦苦闘。後半になってからモデリングペースト等をぐりぐり使い始めてしまって、乾くのを待っていたら時間切れ。来月も行けたら続きを描きに行こう。
次回は8月23日(土) 13:00〜16:00。興味のある方は参加されてみてはいかがでしょう? ターナーアクリル絵具やメディウム使い放題、筆・パレット等も完備で参加費1回1000円です。
いろんな種類のアクリル絵具やメディウムがずらーっと並んでいる光景は、見ているだけで幸せな気分になれますよ(自腹じゃとてもこんなに揃えられないわ。。。)。

そして、前は芦屋まで阪急で行っていたのだけれど、5月末に大阪市内に引っ越したので、今回は地下鉄+阪神で行きました。
野田で乗り換えなのだけど、帰り道に阪神の駅からジャスコが見えたので、ついでに買物をしていくことに。そしてそして、フードコートでスガキヤ発見!! うわぁ、スガキヤなんてもうすっかりご無沙汰ですよ。思わずラーメン食べちゃいました。
名古屋じゃどこに行ってもスガキヤがあるのに、大阪じゃ滅多に見ない。旨くて安いのに、もったいないなぁ。大阪人の口には合わないのかなぁ…。

そうそう、それから、美術クラブにてようやく1枚チラシをお渡しすることができたのですが、9月に公演があるのでお知らせします。

演劇ファームS-pace 第4回実験公演
「鼠は月に嫉妬する」
作・演出 関川佑一
  出演 檜木順子/松本高誌/山尾彩子
     杉山寿弥(あうん堂)/寺本多得子(桃園会)
  照明 水野佳織/白井美江/加納礼子
照明監修 岡田幸博
音響監修 松田賢二
舞台監修 関川佑一
  日時 2008年9月7日(日)14:00〜/17:00〜
     (受付開始・開場は開演30分前)
  料金 前売1300円/当日1500円
  場所 アトリエS-pace
     http://www.geocities.jp/atelier_s_pace/
     ・京阪 野江駅から徒歩約3分
     ・地下鉄谷町線 野江内代駅から徒歩約10分
     Google Mapで見てみる?
前回もへたれっぷり全開でしたが、懲りずにまた照明やります。大丈夫大丈夫、みんなでがんばれば何とかなるさ〜(って、人頼みかよ!)。
さてさて、チラシがまだ後29枚も…。スクーリングの時に配っちゃう? いや、そんな度胸はみずのさんには無いな。でも、大学の掲示板にこっそりチラシ貼るくらいならやるかも。
観たい! って方はみずのさんにまで。チケットご用意いたします。
照明は自信ないんだけれど、お話は良いと思うので(まぁそれぞれ好みとかあるだろうけど、みずのさん的には結構好き)観てもらえたらいいなぁと思います。


[PR]
by azure_blue | 2008-07-26 23:31 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< orz...... 祝! >>

検索
もくじ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(239)
(179)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。