まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

入学式

2008年 04月 14日

昨日は大学の入学式に出てきました。
朝、ばたばたしていたら朝ご飯を食べそびれてしまい、河原町まで電車で出て市バスに乗ったらぎゅうぎゅう詰め。そして、入学式の会場はひたすら階段を上った先。もう、ふらふらでした。入学式が終わったら学食へダッシュ。学食がまた引っ越ししてて(と言うか元の場所に戻ってて)ちょっと迷いました。
学長の話は「なるほど〜」と「なんか違うな〜」が半々。理事長は相変わらずな感じで良かったです。理事長の話を聞いて「あぁ、大学に戻ってきたんだなぁ」と思いました。「前に入学式に出た時は未成年だったんだよなぁ…」と思うとちょっと複雑だったりもしましたが。
入学式が終わり、昼ご飯を済ませてから、新入生ガイダンス。ガイダンスが終わる頃にはすっかりぐったり…。
帰りも本当は寄り道したいところがあったのだけれど、眠気と頭痛でダウン。帰宅と同時に夕飯も食べずにベッドへ直行。
以前に入学式に出た時も、病み上がりだったせいもあってふらふらだったけれど、今回もやっぱりふらふら。意外と入学式って疲れるものなんだなぁと改めて思ったのでした。


[PR]
by azure_blue | 2008-04-14 20:41 | Trackback | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
トラックバックURL : http://maigonote.exblog.jp/tb/7704680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さあ、どこへ行こう? 性懲りもなく… >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。