まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

くしゃみが止まらない

2008年 04月 04日

今日は仕事はお休み。洗濯して、少しだけ部屋の片付けをして、買物に行って…。なかなかテキパキとは動けないけど何とかきりがついたので、夜「ジャン=アンリ・ファーブルの一生」と言うお芝居を観に行ってきました。
なんだか不思議な雰囲気だったのだけれど、おもしろかったです。舞台と客席が近くて、迫力があって、役者さんの存在感をすごく感じました。裸電球の薄暗い明かりで素敵な陰影がでていて良いなぁと思いました。
明々後日4/7(月)までアトリエS-paceでやってます。詳しくはコチラで。

で、見終わって外に出たら「わ、寒っ!」って感じて、地下鉄に乗ってからはくしゃみが止まらなかったです。
これは風邪のひきはじめ? それとも花粉症のはじまり? 春はくしゃみや鼻水が出るだけで「とうとう花粉症!?」とドキドキしてしまいます。


[PR]
by azure_blue | 2008-04-04 23:58 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< 性懲りもなく… お花見 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。