まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

イタリア館

2005年 05月 06日
万博長久手会場、グローバル・コモン3のイタリア館。待ち時間なしで入れました。
d0017747_2353472.jpg

d0017747_06029.jpg

入ってすぐの部屋は全体が青系の色で、床全体に水が流れていてます。通路の床は透明でその下に水が流れているのが見え、とっても涼しげです。
入り口から見て奥の方の壁には色々な映像が映し出され、手前通路側にはバイクなどが展示されていました。
奥に見える青い球体は、ぐるっと回り込むと入り口があり、橋を渡って中に入れるようになっていて、中にはイタリア館の目玉「踊るサテュロス」像が展示されています。2000年以上前に作られ、1998年に海から引き上げられたこのブロンズ像。ところどころパーツが欠けていて、色も変わってしまっていて、それでも綺麗だと思いました。
奥のホールでは、イタリアの文化や伝統等が紹介されていた…そうなんですが、持っていた「めざめの方舟」の整理券に書かれた集合時間が迫っていたため、さっさと出てきてしまいました。また今度、もう1度ゆっくり見てみたいと思います。
[PR]
by azure_blue | 2005-05-06 00:44 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< グローバル・ハウス (ブルーホ... 天気がいいので万博へ >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。