人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

LUTHER "NO.1" ICHIMURA 4TH SOLO LIVE in 府中 Flight

2006年 01月 25日
1月21日土曜日。去年から楽しみにしていたLUTHERさんのソロライブ、「LUTHER "NO.1" ICHIMURA 4TH SOLO LIVE」に行ってきました。
今回は何年ぶりかも分からないくらい久しぶりに東京へ行ったのですが、遠出の度に大雪が降るのは何故でしょうか…(笑)。あまりの寒さに風邪をひいてしまいました。

当日、会場のLIVE THEATER Flightへ到着したのは開場時間の30分前。でももう数人が先に来ていました(早いなぁ)。
雪の降る中、外で待っていましたが、とにかく寒いので開場時間前だけど中に入ってしまいました。大丈夫かなーと思いましたが、ちゃんと受付してもらえました(よかった、よかった)。

それから開演時間まで、mixiで仲良くさせて頂いている方々数名と初対面、いろいろとお話しさせて頂きました。BGMにREAL BLOODの「±0」が流れる中で、皆様とLutherさんやREAL BLOODの話ができるのって、とってもハッピー。

そうしてお喋りをしているうちに、バンドのメンバーがステージに登場。いよいよライブスタートです。まずはKyocoさんが歌います。いつものことながらライブ中は興奮しちゃって記憶がごっちゃごちゃになってしまうのですが、Kyocoさんはとにかくスタイルがよくてセクシーでカッコよかったのが印象に残っています。思わず見とれてしまいました。
Kyocoさんが歌い終わってからLutherさんが登場するまでの間、衝撃的な「使用前(本人談)」のLutherさんのお宝映像が会場に流されました。うわぁ〜、白いよ〜、髪あるよ〜、名前出るまで誰だか分からなかったくらいです。どれくらい前のものか分かりませんが「題名の無い音楽会」(だったはず)でWest Side Storyの「Tonight」を歌っている映像でした。私はずっとLutherさんが映る度に「うわぁ〜」「ひゃぁ〜」とか言ってました(LUTHERさん、ごめんなさいm(_ _)m)。
そして、やっとLutherさんご本人が登場。うわぁ〜…カッコいいなぁ。私はREAL BLOODやJAYE & SILKYが好きだけど、ソウル全般はあまり(と言うかほとんど)詳しくないので、今回のライブは初めて聴く曲も多かったです。でも中には「あっ、これ知ってる」って曲も少しあったりして、特に「世界中の子供達が」(ポンキッキーズで歌っていた曲)は結構好きなので、聴けてよかったです。みんなで歌ったりもして(でも、私は音痴だから小っさい声でしか歌わないけど)、とっても楽しかった。
ライブの後でLUTHERさんに、一緒に写真を撮ってもらったり、サインを書いて頂いたりしました。 緊張して上手く喋れなかったけれど、嬉しかったです。
今回は、初めてのことが多くて(ライブのために東京遠征、ネット上の友達と初対面etc...)ドキドキしっぱなしだったけれど、とっても楽しくて、本当に来てよかったと思いました。
by azure_blue | 2006-01-25 15:03 | Trackback | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
Commented by CIViC at 2006-02-02 01:37 x
本当にルーサーさんのおかげで沢山の人に出会えたよね。楽しかったですね。

Commented by azure_blue at 2006-02-03 00:18
うん、本当に行ってよかったと思います。楽しかった!
ただ、体調を崩してしまったことは反省してます。みんなとお話しするせっかくの機会だったのに、もったいないことをしてしまいました。
また、こんなふうにみんなと会えたらいいな。
名前
URL
削除用パスワード
<< スクーリング「技法研究2(ジュ... うさぎちゃん >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。