まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

真夜中の独り言

2014年 10月 01日

なんだか便利に利用されてるだけなのかなぁ…と、どよーんとしてしまう、こんな真夜中…いやもう早朝って時間帯かな? 久々のブログが愚痴っぽい独り言でごめんなさいね。

みずのはたいした技術もセンスも無いへっぽこ照明なので、なんだか便利に使われてるなぁ…って感じることがあっても、なかなか強く言えないことが多いです。ししょーからは「そろそろ仕事を選べよ」「便利屋にはなるなよ」って言われてたのに…。
別に仕込み・バラシの増員はノーギャラでもやりますよ。但し、普段お世話になっている方の現場に限りです。
逆を言えば、お世話になっている方の現場でしたら「ギャラ出ないけど来てくれる?」って声かけて頂ければ、その時点でスケジュールが空いていれば喜んで行きます。「行きます」って、お返事した後で、他からギャラの出るお仕事を頼まれたからって、そっちに行くことはありません。
ただ、ギャラについて出る・出ない・いつ払えるかははっきりしておいてほしいのです。
みずのはカツカツで生活しているので、見通しが立たないこと程困ることは無いので。
「今回はギャラ出るよ」って言っておいて、その後うやむやになるくらいなら、始めから「多分払えそうにないんだけれど」って言っておいてもらえる方が助かりますし、ギャラ払えるけど、後になって始めに言っていたより支払いが遅れそうなことが分かったら、いつ頃になら払えそうかとか早めにご連絡頂けると本当にありがたいです。
なんだか色々偉そうなことを言ってごめんなさいm(_ _)m
でも、みずのはできるだけお芝居(特に小劇場)の現場に居たいので、どんどん呼んで頂けたらと思います。
照明のお仕事は少しずつ増えてきてはいるのですが、notお芝居・not小劇場な現場が多くて…。
小劇場のお芝居が好きで照明を始めたのになぁ…と、もやもやしています。難しいなぁ…。

ちなみに小劇場のお芝居の照明プランのご依頼も絶賛募集中でございます。
さすがにこちらはタダでお引き受けするのは難しいのですが、自分も団員2名の劇団の副代表をしているので「予算がなぁ…」って悩みも身を以て体験しております(笑)。まずはご相談だけでも承りますので、お気軽にご連絡くださいませ。
そんな感じで今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

水野 カオリ

ご連絡は… maigono.mizuno3@gmail.com まで

[PR]
by azure_blue | 2014-10-01 04:25 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< 劇団 明朗会計 第16回公演「... Rabbit Foot act... >>

検索
もくじ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(239)
(179)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。