まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

愛・地球博 最終日アルバム 後編(長久手愛知県館編)

2005年 09月 27日

d0017747_1265254.jpg
14:56 長久手愛知県館横かえで池
いつも並んでいる間に見た景色。今日で最後。

d0017747_12233592.jpg
14:57 長久手愛知県館 待合回廊
最終公演は予約済みなので、それまでの間直並びで観られるだけ観ておくつもり。今日の待ち時間は大体70〜80分。最初の頃はほとんど並ばずに観られたこのパビリオンも今ではたくさんのファンがいます。

d0017747_1227673.jpg
15:34 長久手愛知県館 入り口付近
江古野博士役。今日は7人全員が出演です。

d0017747_12311597.jpg
15:35 長久手愛知県館 入り口
ブログとは「地球タイヘン大講演会における定点観測」のこと。私も毎晩、7色の博士達が書くこのブログを見るのが楽しみでした。それにしても、お花を贈っちゃうなんてスゴいなぁ。

d0017747_12355919.jpg
19:52 長久手愛知県館 入り口付近
16:00、18:30の回を観て、残る20:00の最終公演まで後僅か。並んでいる人達の間には、何か不思議な連帯感の様なものがあって、私も初めて会う方達と自然にお話しできました。行列にはブログでも話題になった江古野パープル博士も。かわいらしいミニ博士はみんなに大人気でした。

d0017747_12394548.jpg
20:37 長久手愛知県館内
カーテンコール。最終公演の博士役は激レア博士と言われたあまちんさん。群を抜いて出演回数が少ないのに美味しいところは必ず持ってくなんてちょっとズルい…なーんてちょっとおもっちゃったりして。でも、あまちんさんの博士もおもしろかったです。

d0017747_12471191.jpg
20:38 長久手愛知県館内
妖精役の方々。期間途中までの出演だった妖精さんもこの日は帰ってきてくれました。

d0017747_12483844.jpg
20:39 長久手愛知県館内
博士役7人勢揃いです。

d0017747_12495718.jpg
20:40 長久手愛知県館内
これで最後と思うと、寂しい…。本当にお疲れ様でした。

d0017747_12511155.jpg
20:52 長久手愛知県館 西門
アテンダントの方々がずらっと並び、見送ってくださいました。皆さん笑顔が素敵でした。来館者の方々もアテンダントさんに「お疲れさま」「ありがとう」と声をかけていました。

d0017747_1256289.jpg
21:19 長久手会場 北ゲート付近から
万博最後の景色。さようなら。お疲れさま。ありがとう。


[PR]
by azure_blue | 2005-09-27 13:01 | 画像あり | Comments(4) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
Commented by masa at 2006-08-05 21:20 x
始めまして、パープルの保護者です。

今さらですが、みずのさんの画像は貴重な資料になっております。感謝です!

最終日でも画像としては”写るんです”ばかりで、ちゃんとした画像が手元にはほとんど無いのです。

みずのさんの写された画像は私(家族)にとって、当時のことを思い出させる忘れられない1枚になっております。

今さらのコメント遅いですが、ずっと思っていた事でしたので・・・

みずのさん、愛知にも時々、帰ってきてくださいね!

Commented by azure_blue at 2006-08-07 21:51
masaさま、コメントありがとうございます!
大阪に引っ越してから2ヶ月…やっとネットに接続できるようになりました(^_^;)
パープル博士の写真、このブログに載せてしまっても大丈夫だったのでしょうか?
どちらに確認すれば良いのか分からず「直接顔が映ってる訳でもないし、まぁいいかな。。。」などと思い、勝手に載せてしまいました。本当に申し訳ありません。
今、万博の時に撮ったデジカメの画像を見てみたら、パープル博士の後ろ姿の写った写真が5枚程ありました。できればお送りできると良いのですが…どうすればいいでしょうか?
Commented by masa at 2006-08-19 21:29 x
お返事がタイヘン遅れてしまいました!もうしわけないです。 私としてはあの写真だけでもとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです!

ヨメさんが「捨てアドつくれば?」と言っておりますので、準備がうまくいけばそこに送ってもらえたら・・・なんて図々しく考えています、すみません!

今年も暑い日々が続いています。体調を崩されないように・・・
Commented by azure_blue at 2006-08-20 02:15
では、非公開コメント(コメントを送信する時に「非公開コメント」にチェックを入れる)か、このブログの右上・プロフィール欄に載せているアドレス(azure_blue@excite〜)まで、ご連絡先をお知らせ頂ければ、メールでパープル博士の写真をお送りさせて頂きます。
あまりキレイに撮れている訳ではないので、喜んで頂けるかどうか心配なのですが…。
<< 未来へ…! 愛・地球博 最終日アルバム 前編 >>

検索
もくじ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(239)
(179)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。