まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

愛・地球博 最終日アルバム 前編

2005年 09月 27日

語りだすときりがなくなりそうなので、アルバム風にしてみました。
写真はクリックすると大きく表示されます(されないものもありますが)。とりあえずクリックしてみてください。

d0017747_2271716.jpg
5:38 長久手会場 西ゲート方面より
家を出たのは3:30頃。少し肌寒い。ここまでするのも全ては長久手愛知県館「地球タイヘン大講演会」の最終公演当日予約のため。
愛知県館webのダイジェストムービーはあんまりおもしろくない様な気が…初期の頃のものなんだろうか。なんだか固いしあっさりし過ぎ…。

d0017747_2431856.jpg
9:01 長久手会場 愛・地球広場付近
無事当日予約完了。モリゾーゴンドラの乗り場へ移動。とにかく、晴天。日差しはまるで夏のよう。

d0017747_246429.jpg
9:12 長久手会場から瀬戸会場へ向かうモリゾーゴンドラ内より
こんな日に東山のスカイタワーや名古屋駅のタワーズに登ったら、とっても見晴らしがいいんだろうな。

d0017747_256978.jpg
9:20 瀬戸会場 モリゾーゴンドラ乗り場
瀬戸会場到着。本当はここももっと何度も来たかった。

d0017747_258338.jpg
12:48 瀬戸会場 瀬戸日本館付近
瀬戸日本館 郡読「一粒の種」を観てきました。青組の最終公演でした。パビリオンから出るとかざぐるまがたくさん。思わず江古野博士が頭に浮かびました。

d0017747_2585633.jpg
14:39 長久手会場 グローバル・コモン1
行きはよいよい帰りはこわい。瀬戸会場から長久手会場へ戻るのにゴンドラも燃料電池バスも80分以上の待ち時間。終いにはバス増発。増発分は普通の名鉄バス。燃料電池バスに乗ってみたかった。長久手会場に戻ると人の海。


[PR]
by azure_blue | 2005-09-27 03:36 | 画像あり | Comments(4) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
Commented by うさ山 at 2005-09-27 22:33 x
下のトラックのことだけど、文字化けしてたからこっちに書きますね。

ライブ>私が聞いたJAZZも皆座ってました。グローバルコモン3は人がいっぱいでスペースも少なかったけど、ステージも小さくて狭くて段差が無かったので、座るのは仕方なかったかなぁと思います。
ただ、ノリが悪いのはやっぱ仕方ないかなー・・・とか(苦笑

お疲れさまでした。地球がタイヘン・・・は私も行ってみたかったです。それでは。
Commented by azure_blue at 2005-09-27 23:15
ノリが悪いというか、普段ライブ行かないからノリ方が分からないとか、ノッていいのか分からないって感じのお客さんが多かったですね、万博では。
演奏は必ず座って聴かなきゃいけないって思ってる人とかも。
私だってクラシックとかならちゃんと座って聴くけど、ライブによっては立った方がいい時もありますよね。

「地球タイヘン大講演会」は、ホントよかった(涙)。もっと観たいよぉ…。
Commented by うさ山 at 2005-10-01 07:09 x
「地球タイヘン大講演会」>よかったね。トップの記事からもみずのちゃんの気持ちが伝わってくるようです。私も劇は好きなので(劇といっていいのかわからないけど)見たかったけど、体力と人ごみに負けました。気軽に入れたら、見ていたんだろうけどね、残念。今度は受け取ったものをどうやって自分にいかしていくのか、が問題だね。お互い頑張りましょうv
Commented by azure_blue at 2005-10-01 19:07
「地球タイヘン大講演会」は、結構穴場パビリオンだったんですよ。
万博後半では、60〜80分待ちでしたけど、それまでは並べば次の回が観られました(各時間00分と30分に公演スタート)。
初めの頃はタイトルが「講演会」なせいもあったのか、なかなかお客さんが入らなかったそうです。お客さんが8人の公演もあったとか…。
でも、じわじわと人気が出てリピーターも増えて、博士役の各役者さんにもファンが付いて、最終公演は当日予約の為に徹夜する人も出る程になりました。
<< 愛・地球博 最終日アルバム 後... 万博ラスト2日! >>

検索
もくじ
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(238)
(178)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。