まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

日帰り旅行 松本〜木曽路 (前編)

2005年 09月 05日
d0017747_23364795.jpg
以前からスクーリング初日の朝、駅で見かける普通電車松本行きというのがとても気になっていました。1度乗ってみたいと思いつつ、なかなか実現しなかったのですが、今回青春18きっぷを使って松本に行ってみることにしました。
普通電車で松本まで2時間38分。8時49分に松本駅に到着。途中ほとんど寝ていました。本当は車窓からの景色を楽しみたかったんですが、前日の夜になって電車の時間や観光スポットを調べていたので、随分と寝るのが遅くなってしまい、朝はとにかく眠かったのです。
観光案内のパンフレットをもらい駅を出ると松本市美術館のポスター。「草間彌生」展がやってる!? これは観に行かなければ…と、早速予定外だった松本市美術館へ。
d0017747_2350173.jpg
美術館に着くと、館内に入る前にどでんと草間彌生の作品が設置されていました。これにはビックリ!
館内で行われている草間彌生展では、1月に京都近代美術館の草間彌生展で観た作品も結構ありました。
d0017747_23455876.jpg
その後、松本市時計博物館に寄ってから松本城へ。結構人が多かったです。お城の中の階段がものすごく急で登るのも降りるのも大変…特に降りるのは恐かった。でも天守閣からの景色はなかなか良かったです。お堀に白鳥がいてちょっとビックリしました。

後半へ続く
[PR]
by azure_blue | 2005-09-05 00:03 | 画像あり | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< 日帰り旅行 松本〜木曽路(後編) プチ百貨展 閉展 >>

検索
もくじ
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(238)
(178)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。