まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

HPF初参戦

2012年 07月 24日

HPF(Highschool Play Festival/大阪高校演劇祭)の名称だけは以前から知っていたのですが、今年初めてみずのも照明のサポートスタッフとして参加することになりました。
なにせ、みずのは高校演劇どころか高校にも行ってないので(塾に通って大検取りました)、高校生がどんなお芝居をするのか、どれくらい裏方の知識・技術があるのかもよく分からないので、どこまでサポートすれば良いのかドキドキです。
先週はウイングフィールドでの淀川工科の公演のサポートに入ったのですが、工業高校だけあってセットが色々作ってあってイイ感じでした。顧問の先生もギターの弾き語りで出演したり、裏でギターの生演奏のBGMを入れたり。先生も生徒も一丸となってがんばっているのが素敵でした。
夜はいつもの某テーマパークの仕事があったので、ゲネを最後まで見る事無く抜けさせてもらいましたが、がんばる高校生は爽やかでいいですね。おいらもがんばらなきゃ! と、なんだか元気を頂いた気がします。


[PR]
by azure_blue | 2012-07-24 03:12 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< 演劇集団 明朗会計 第13回公... オススメ公演案内 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。