人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

ブレスレット、続々

2012年 06月 28日

先月から始めたビーズブレスレット作りですが、空いた時間なんかにぼちぼち作っていたら11個できました。
半分以上は友人へのプレゼント用なのですが、自分用に作ったものの画像をいくつか載せてみます。

ブレスレット、続々_d0017747_1714236.jpg
↑パワーストーンのお店で教えてもらった、みずののラッキーカラーを組み合わせて作りました。緑=ペリドット(誕生石でもある)、透明=ミルキークォーツ、黄金=古金美のメタルビーズ。
ブレスレット、続々_d0017747_17143981.jpg
↑和風のイメージ。お気に入りのうずまき模様が入ったメタルビーズを使用。勾玉と石はハウライトトルコ。石も和風なのにすれば良かったなぁ…。
ブレスレット、続々_d0017747_1715656.jpg
↑なんとなくネイティブアメリカンのイメージで作成。ハウライトトルコとタイガーアイを使用。
まだシンプルなのしか作れないけど、ビーズブレスレット作りって楽しいですね(^_^)


by azure_blue | 2012-06-28 17:21 | 画像あり | Trackback | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
Commented by 茶色 at 2012-07-01 20:49 x
おおー!素敵です!!
ペリドットじゃないですか^^
私も誕生石ですw

お仕事の合間にこういう趣味があると、楽しいですよね。
私もなにか見つけよーっと!
Commented by azure_blue at 2012-07-02 01:07
茶色さん
お! 誕生石一緒ですか。という事は夏生まれですね(^_^)
仕事で失敗して落ち込んでる時なんか、家でビーズブレスレット作ってると気が紛れていいです。多分手を動かすのが好きなんですよね。

みずの
名前
URL
削除用パスワード
<< みずのさんって何者? 2012... 観劇「それぞれの旅路」 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。