まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

初ミラベル訪問

2011年 09月 02日

d0017747_1341140.jpg
8月が終わり、9月の頭に名古屋へ帰ってきました。
公演の疲れもあったので、実家でだらだらするつもりで何の予定も入れてなかったのですが、Twitterを見てみずのの帰省を知ったmasaさんから「ミラベルに行きませんか?」とお電話を頂きました。
masaさんは、5年前にこのブログにコメントをくださって以来、メールやブログでお付き合いのある方で、みずのと同じく愛・地球博で長久手・愛知県館で行われていたお芝居「地球タイヘン大講演会」の大ファンです。お住まいも、みずのの実家から近いのですが、実は今までちゃんとご対面したことがありませんでした(6年前の「地球タイヘン大講演会」では、最終公演の待ち列でかなり近くに並んでいたはずなのですが)。
そして「ミラベル」とは、「地球タイヘン大講演会」に出演されていた地元名古屋の劇団・劇座の役者・小川氏がやっている喫茶店です。
masaさんともお会いしたいと思っていたし、ミラベルにも行ってみたかったので、お電話を頂いた時は本当に嬉しかったです。
そして、9/2はmasaさんと初対面、そして初ミラベル!
ミラベルでは本当に楽しいひとときを過ごしました。masaさんと小川さんとたくさんおしゃべりをしました。「地球タイヘン大講演会」のことや、お芝居のこと、照明のこと…。
6年前のお芝居で繋がった気持ちは、今でも繋がり続けているんだなぁ…と、改めて思いました。本当にすごいことです。
みずのもそんな風に、みんなの気持ちが繋がる作品をいつか作りたいです。
その為にも照明修行をがんばらなければ!
d0017747_1344097.jpg
d0017747_1345396.jpg


[PR]
by azure_blue | 2011-09-02 23:59 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
Commented by masa at 2011-09-18 21:06 x
どうしても一度、みずのさんをミラベルへ連れて行きたかったのです。地球タイヘン大講演会の、江古野博士を演じていた小川さんが喫茶店のマスターやっていて、しかも当時のお話が聞けるのですから!
こんな贅沢なお店、ないでしょ?
Commented by azure_blue at 2011-09-22 05:25
masaさん
なんだか色々とお世話になって、本当にありがとうございます。
ミラベル、地球タイヘン大講演会ファンにはたまらなく贅沢なお店ですね。雰囲気もとても良いし、最高に素敵です!
また、ぜひミラベルに行きたいです(^_^)

みずの
<< めでたい!!! ロングラン公演、閉幕 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。