まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

観劇「シグナロ」

2011年 06月 04日

SNS系のサイト「シグ」で知り合った3人の話。
3人の登場人物の中でグーと呼ばれる女性は、みずのの実体験と重なる所も多くて「あるあるあるある! それ分かる!」と、思いました。
グーはシグ依存症っぽくて、孤独というか不安定な所があって、駅で発作的に線路に飛び込みそうになり少しパニックな所を、シグでしかやりとりのなかったシバと言う男性にリアルで助けにきてもらいます。
最後には、シグで仲の良い3人(グー/シバ/…名前出てこないけど、シグの開発者で女子高生)でペルセウス座流星群を見に行きます。
みずのも結構mixiどっぷりだし、以前に精神的にまいっていてmixiに泣き言を書いていた所、mixiをきっかけで仲良くなった方(殿方です)が心配してすぐに電話をかけてきてくれて(それも深夜に!)、2時間くらい話を聞いてくれたことがあります。
頭の固い昔の人達は、ネット=バーチャルとか、現実よりも劣るもの、悪いものみたいに言うけれど、ネットワークの向こう側にいるのも人間です。ネットは捨てたもんじゃない。…と、みずのは思うのです。このブログをきっかけに知り合った人もいるしね。

忝氣輪「シグナロ」
作・演出:村田真彩
出演:小屋美沙子/安藤隆大/鶴坂奈央
日時:2011年6月3日(金) 19:30
料金:1000円
場所:アトリエS-pace

[PR]
by azure_blue | 2011-06-04 04:50 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< airdrop「Drops」 観劇「わんころが揺れ雲をめぐる冒険」 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。