まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

観劇「約束はできない」

2011年 04月 30日

昨日はS-pace震災チャリティーイベント第1弾、ねをぱぁく「約束はできない」を観劇。
今回の公演はリーディング公演だったのですが、みずのはリーディング公演というものを観馴れてなくて、どんな感じなのか想像できなかったのですが、とてもおもしろかったです。
読み終わった紙の使い方が良かったなぁ。床に落ちたたくさんの白い紙を見て「どうせ撒くならいろんな色の紙を使ったらおもしろいのに」と、思いながら観ていたら、ちゃんと途中で青い紙が使われていたので「やっぱりそうよね!」と、嬉しくなりました。リーディングでもいろんな見せ方ができるものなんですね。
これからも震災チャリティイベントでいろんな劇団さんが公演されるのですが、リーディング公演も多いので、観るのが楽しみです。

ねをぱぁく「約束はできない」
作:生田恵(三角フラスコ)
演出:関川佑一
出演:大江雅子(尼崎ロマンポルノ)/久保田智美/谷屋俊輔(ステージタイガー)/西村恒彦(劇団自由派DNA)
プロデューサー:秋津ねを
日時:2011年4月29日(金) 19:30
料金:1000円
場所:アトリエS-pace
WEBサイト:http://neopark.sitemix.jp/

[PR]
by azure_blue | 2011-04-30 06:28 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< インフィオラータに行ってきた! 記憶スケッチ・アンパンマン編 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。