まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

新撰組

2011年 04月 11日

d0017747_014667.jpg
何故か今みずの的には新撰組がタイムリーです(決して詳しくはないんだけれど)。
先週は新撰組のお芝居の公演に照明増員で関わり、人生2度目の、そしてお芝居の公演では初のピンを担当しました。そうそう、以前にmixi日記で「ピンデビュー」って書いたら「ピン芸人としてデビューしたのかと思った」と言われましたが、みずのの場合のピンは、ピンスポットライトのことです。ちなみにピンデビューはジャズのコンサートでした。
写真は、打ち上げで行った京都の池田屋の階段。お芝居、おもしろかったです。ピン、むずかしかったけど楽しかった!
そして昨日は、劇団メンバーから借りていたキャラメルボックスのDVD「風を継ぐ者」を観ました。こちらも新撰組のお芝居です。とても素敵な作品で本当におもしろかった。お話がおもしろいし、役者さん達もみんなとても素敵で、音楽も良かった! キャラメルボックスのDVDはもう1本借りているので、こちらも楽しみ。
おもしろいお芝居を観ると、本当にわくわくして嬉しくなります。これからもわくわくが続きますように。


[PR]
by azure_blue | 2011-04-11 00:07 | 画像あり | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
Commented by むつき@明里 at 2011-04-14 11:45 x
今回は、大変な施設(笑)でのピン職人ありがとうございました!
みずのさん、結構ダンディ!でとてもステキです。
また今後とも仲良くしてくださいませ~!
Commented by azure_blue at 2011-04-14 15:29
むつきさん
コメントありがとうございます。嬉しいです(^o^)
なかなか大変なホールでしたね。むたっちさんも随分大変そうでした(^_^;)
ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

みずの
<< 観劇「トカゲのヌケガラ」 観劇「オダサク、わが友」 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。